« 3月3日(月)風邪のひき始め | トップページ | 3月5日(水)うし的消費税UP前の駆け込み需要 »

3月4日(火)カズを夢中したアレを体感!

 いよいよ
「毎年恒例の確定申告へ参戦」
いつもながら、税務署の職員さんでなく
「おそらく派遣と思われるアシスタントの方の腰の低さには違和感すら覚える」
とにかく
「なんか、おびえているやふに感じるくらい丁寧なんですよ」
納税者2人くらいは掛け持ちして担当するんだけれど
「15秒待たせただけで、もうしわけござひません、って平身低頭することはないと思ふ」
んですけどねえ。。。。

 昔は、手続きが終わると
「ポーンと受付印を押してくれたんだけれど、電子納税(笑)になってから、受付印がなくなっちゃったんですよ、これが本当に残念」
あの
「判をつく音って、1年の区切り」
のやふな感じさえしていたくらいだったのにねえ。。。。。

 銀行で納税を済ませて
「とりあえず、ほっと一息」
だからといふわけではないけれど、
「ふらふらっと日本橋西川さんへ参戦」
そふ
カズを夢中にしたアレですよ
もう、以前から大いに気になっていたんですよ。

 早速
「横にならせていただきます」
どふも
「4つのグレード?があって、39900JPY~90000JPY超まであるんですよ」
正直なところ
「それぞれ10秒づつくらいだから、夢中にはならなかったけれど、田中のマー君も米国へ持参していることだし、購入しよう」
と決断です。。。。。

 ただし
「90000JPY超と39900JPYの差がイマイチわからん」
早速オフィスへ戻ってネットで検索すると
「楽天に出店している代理店?すべてが39900JPYで統一されているのね」
となると
「月末に予定されている高島屋ポイントアップまで待つべきのかしらん?」
と思ひ、引き続き真剣に検討を進めます。。。。。。

 しかし、こふ考えると
「小生まで駆け込もうっていふんだから、世の駆け込み需要が旺盛なのも理解できますね」

まあ、小生の場合家電製品とかではなく
「夏物のバーバリーのジャケット&スラックス&ネクタイ・美女軍団に叱られない紳士靴」
くらい買っておこうかしらん、って思ふくらいだけれど。。。。

 車内吊り広告やテレビでも
「ペプシネックスの比較CMが始まりましたね」
不思議なのが
「ペプシネックスとコカコーラゼロはいいけれど、メッツコーラはともかくペプシスペシャルも仲間に入れて比較すべきですよ」
そもそも
「サントリーがペプシスペシャルを投入した瞬間にコンビニや自販機からペプシネックスは事実上消滅しているぢゃないですか!」
購入しやふと思っても、まず店頭にないからなあ。。。。。

 普通に考えれば
「プレモルとモツルの関係のやふ」
と想像していたんだけれど
「やっぱりスペシャルは高過ぎるんですかねえ?」でも、ゼロとか特保とかを飲む人は10JPY・20JPY気にしない人が多いと思ふんですよ
そふいへば、普通のモルツは
「蒲田万平と年末の飲料メーカーの懇親会では登場するもんね、価格訴求力だけはあるんだろう」

。。。。。。

 3月に入り、
「東京ドーム・札幌ドームでもオープン戦が始まってきた」
やふだけれど
「いくらドームとはいへ、この時期に札幌遠征っていふのはビジターの選手も違和感あるだろうね」
わが軍は
「石垣→沖縄本島→宮崎→高知→岡山」
って
「ジワジワ北上してきている」
感じが、いいっちゃいいけれど
「そろそろ一度は家に帰りたいだろうねえ」
とは思ひますよね。

 悪化はしないものの
「風邪は、まだまだ改善しないねえ」
今週末はビッグイヴェントがあるので
「悪化だけは避けなければならない」
祈るやふに、早々に就寝。。。。。-

|

« 3月3日(月)風邪のひき始め | トップページ | 3月5日(水)うし的消費税UP前の駆け込み需要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59240490

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(火)カズを夢中したアレを体感!:

« 3月3日(月)風邪のひき始め | トップページ | 3月5日(水)うし的消費税UP前の駆け込み需要 »