« 3月9日(日)美女軍団と混浴 | トップページ | 3月11日(火)きわめて厄介な問題発生 »

3月10日(月)佐久先生と一献!

 朝一から
「1時間刻みで来客が続く」
よく
「ぢゃあ朝一で!」
といった場合
「9時を指すのか?10時を指すのか?意見が別れるところだろう」
今朝の場合は9時でござひます。。。。。
Img_6308
(すっかり王将派)


 お昼前に急ぎ
「蕨へ」
いつものやふに
「餃子の王将さんでランチ」
をいただいてから、
「黒塗りワゴン車」
に乗って某所へ。。。。。。
Img_6311
(うふふ)


 この
「犯罪に使われそうな黒塗りのワゴン車に乗ることが、これだけ多頻度であるとは想像できず」
まあ、そんなことより、
「おかげさまで!」
といふ感じだねえ。。。。

 日暮里へ戻って
「スカイライナーで成田へ向かひます」
15分毎くらいに走っていると思ったら
「なんと1時間に2本、しかも30分間隔でない」
といふ、意味不明なダイヤに憤ります。。。。。。
Img_6312
(スカイライナー)


 いわゆる
「アクセス線経由は初めて乗ったけれど、確かに速いっすね」
確かに
「36分は速い!」
アクセス線内は特に快走でした。。。。。

 ちょっと
「衝撃的な打ち合わせ」
を終えて
「トンボ帰り」
来客とのお打ち合わせを終えて、飛び出します!
Img_6314
(成田空港へ)


 そふ、なんとなんと今宵は
「佐久先生を囲む会!」
といふ
「美女軍団と行く九州ツアーに匹敵するビッグイヴェントなんですよ」
もう、心からワクワクでござひます。。。。。

 20数年ぶりの再会なんですけれど
「お話が尽きませぬ」
美味しいワインをいただきながら、まづは
「アーモンドを1日3粒食べなければならないぞ問題」
「北枕は必須だ問題」
といふ、
「あまりにも懐かしい定番の問題」
でスタート。。。。
 
 続いて
「○○先生は、トイレで両手を上に上げているぞ問題」
「さらに歌舞伎座で、若い男と一緒にいるところを目撃したぞ問題」
「体育科の皆さんは、日体大でもエリートばかりだ問題」
「あの巨額の生徒会費を生徒に託していたのは、いかがなものだろうか?問題」
「PTA会費も厄介だぞ問題」
「T常任理事問題」
「当時は、毎日職員室で呑んでいたんだぞ問題」
「7Dは、Dの中では最も上だからたいしたもんだぞ問題」
「○○先生は、修学旅行中酒の飲み過ぎで転んで怪我をして、最先発で来たのに、最終組までホテルに滞在してしまったぞ問題」
「3000万JPYを積まれても留年はしてしまふぞ問題」
「それを拒むと、「先生はまだ若い」と言われて困惑してしまったぞ問題」
といった、あまりにも楽しい諸問題を真剣に討議。。。。
Img_6315
(感激)


 もう、結論といふか
「やっぱり、佐久先生と飲むこと自体が本当に楽しいですよ」
諸問題は尽きないんだけれど、お時間の関係上
「今の高校の教室は、廊下から見えるようになってしまってやりずらいぞ問題」
といふ、寂しい諸問題に突入してしまひ
「試験中に机の中に1枚紙が入っているだけで、本気で停学にしやふとするぞ問題」
「酒も、たばこも、麻雀も何もやらないぞ問題」
「生徒から○○さんと呼ばれると、真剣に怒る教師がいるとは嘆かわしいぞ問題」
といった現状を討議した結果
「とにかく、教師はサラリーマン化、生徒は小粒になってしまって寂しい」
といふ、かなり寂しい結論が出てしんみりしてしまひます。。。。-
Img_6352
(感謝感激雨あられ 涙)


 夜も更けてきたところで
「とにかく中国は日本のことを真剣に怖がっているんだから、現政府のやふな対応は最悪だ。お前たちの世代が一人一人が仲良くすべきだ!」
そして
「この本を読めは全て解決する!」

「佐久先生の最新著作 21世紀の論語 孔子が教えるリーダーの条件」
を手渡されて、本当に本当に感動してしまひました。。。。
Img_6317_2
(社長)


 次回は、9月に来日されるとのことだけれど、
「是非、その前にシアトルにお住いの先生のお宅へお邪魔したいなあ」
と真剣に思ひつつ、いつまでも後ろ姿を追ってしまひました。。。。
Img_6319
(こうへいさん)


 ま
「このまま解散するのもアレなので!」
といふことで
「ナイトトレインへ転進」
本日は珍しく
「ギターとベースが両方入っているので、BOOWY」
なんぞを気持ちよく。。。。。

 それにしても
「美女軍団との遠征に続いて、佐久先生と一献とは連日連夜本当楽しいっすよ」、だけど、授業が1コマ終わると職員室で酒飲んでいたとはビックリ。。。。
心から皆さんに感謝しつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 3月9日(日)美女軍団と混浴 | トップページ | 3月11日(火)きわめて厄介な問題発生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59284324

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日(月)佐久先生と一献!:

« 3月9日(日)美女軍団と混浴 | トップページ | 3月11日(火)きわめて厄介な問題発生 »