« 2月16日(日)コストコのある生活 | トップページ | 2月18日(火)夢中にしてほしい! »

2月17日(月)大小宴会はご相談できない店

 夕方から
「大井町で商談」
商談といふか、
「大井町の主にご紹介いただいた方との面談」
ただ、ご紹介いただいたといっても
「こちらからではない」
しかも事前に
「これはお会いしても。。。」
といふ感じだったんだけれど、とりあえず。。。。。

 今宵はねえ
「5年ぶり2回目のビッグイヴェント」
といふことで、
「朝から、りんご1個だけいただいて万全を期して参戦」
でござひます。。。。
P1030599
(素材を盛大に選ばせてくれます)


 なんと
米川師と廻す会スピンオフ企画 伝説の名店 萬来園で極上中華をいただく会
の開催でござひます。。。。
P1030600
(紹興酒の御燗)


 相変わらず
「大小宴会ご相談ください」
と書かれた行燈看板が店前に出されていますが、
「実際は、相談は受け付けていない」
といふ、ある意味謎の店構えに恐る恐る入店。。。。。
P1030596
(前菜盛り合わせ)


 早速、店主から
「今日はなに食べる?あわび・ふかひれ・しじみ・などなど」
続々と素材を見せてくれます。。。。
P1030601
(なんとかインゲンうまいぞ!)


 だけど、
「もうおまかせします!」
としかいいやふがござひませぬよ(笑)
P1030604
(なんとかネギ)


 調理方法もその都度聞かれるんだけれど
「もう、お任せします!」
としかいいやふがないんですよ。。。。。
P1030603
(車エビ)


 といふことで
「前菜からスタート」
もう
「相変わらず、わんこそば状態」

「続々とおいしいお料理が登場します」
小生なんぞは気の利いたコメントを書くことはできませんが、
「とにかく、おいしゅうござひます」
そして
「目の前で作ってくれるので、とにかく迫力満点」
軽快なおしゃべりも弾んで
「美味しく・楽しく・いい勉強」
といふ感じで、とってもとっても贅沢なディナーでござひます。。。。
P1030608
(きぬがさだけ最高!)


 なんといふか
「完全にプライベートレストラン」
てな感じなんですよね、とにかく
「美味しいものを食べさせてやろう!」
といふ
「素材への愛情・お客さんへの愛情」
が本当に伝わってきますよねえ。。。。
P1030610
(あわび)


 まだ食べてない素材がたくさんあって、オヤジさんが
「これもどうだ!あれもまだ喰ってないぞ!」
と盛大に薦めてくれるんだけれど、
「残念ながら、もうブックフル」
といふことで、
「次回へのお楽しみ」
でござひます。。。。。
P1030611
(白子)


 18時スタートで、ジャスト2時間20時過ぎに解散といふ
「非常に効率的な会食」
ただし、予想通り
「りんかいせん大井町駅のおトイレへ立ち寄って」
からご帰還。。。。。
P1030612
(上海蟹)


 だけど、報ステのトップニュースって
「バリ島の件なんですね、これビックリ」
ちょっと不安になって、
「山梨へ電話したら、予想より状況は悪い模様」
金曜に、配送に出た車も数台帰れないとのこと。。。。。
P1030605
(牛肉ウマ過ぎ)
P1030614
(チャーハン最高!)
P1030615
(のりそば)


 さらに
「果物のハウスも壊滅的な被害を受けている」
との情報も入ってきて
「まさかそこまでの事態とは思わなかったので唖然」
。。。。。。。。。
P1030620
(マンゴープリン)
P1030617
(至福の時)

 どうやら
「大阪市長選は、橋下氏とマックさんの一騎打ちの様相」
ある意味
「マックさん、過去最大の得票を得るチャンスだよね」
それにしても
「投票率が20%とかだったら、橋下氏大ピンチだよね」
とはいへ、
「橋下氏を否定するんだったら、対立候補立てなきゃだめですよ自公民共は」
やっぱり
「選択肢を与えないとダメだよね」
それこそ
「共産は、都知事選で健闘?したといふ分析をしているんだったら、同じ方を担いだらどふですかね?今まで、ほぼすべての選挙に候補立てていたんだから」
と思ひつつ、今宵もお灸をしてから早々に就寝。。。。。。。

|

« 2月16日(日)コストコのある生活 | トップページ | 2月18日(火)夢中にしてほしい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59157850

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(月)大小宴会はご相談できない店:

« 2月16日(日)コストコのある生活 | トップページ | 2月18日(火)夢中にしてほしい! »