« 2月22日(土)並ぶ人と並ばない人 | トップページ | 2月24日(月)前者と後者合わせもつ人は少ない »

2月23日(日)両雄並び立ってこそ

 当然のごとく
「ユックリ目に起床」
これまた、当然のごとく
「釜山ロッテの皆さんは退場済」
今回は初日だけ一緒になってけれど
「とにかく、彼らの体は尋常ぢゃないくらいデカイっすよ」
同じ人間とは思へないくらいに。。。。
P1030678
(川久さんへ)


 実は、今回は
「桜島側の御部屋はブックフル」
といふことで、久し振りに山側(街側)なんですけれど
「このチェックアウトまでの時間に桜島さんとご挨拶出来ないのが非常につらい」
といふか、なんといふか。。。。。

 思案の結果
超久し振りに 川久さんへ参戦
実は
「川久さんは、食べログでは丸一より高得点なんですよ」
で、諸般の事情により一旦閉店していたんだけれど
「代替わりして去年の5月に再開」
したといふことで、参戦の機会を探ってました。。。。
P1030679
(ソースは3種類)


 昨日も、丸一店主に進言したんだけど
「観光客にとっては、日曜の昼に最後にとんかつ喰って帰るといふのが、理想なんですよね」やっぱり
「とんかつぢゃ飲めないぢゃないですか!」
どふしても
「夜は、黒豚しゃぶしゃぶ・お魚・郷土料理なんてところをいただきながら焼酎」
だと思ふんですよね。。。。
P1030680
(250g)


 まあ、それはともかく
「黒豚上ロース定食2300JPY」
を注文
「時間がかかる」
と念を押されたけれど、15分ほどで到着。。。。。
P1030681
(絶妙な揚げ具合)


 はっきりいって
「衣・ソース・味噌汁はともかく、お肉と揚げ加減は最高でした!」
丸一びいきの小生としては、アレなんだけれど
「脂身の甘味が完璧に引き出された揚げ方に感動」
させていただきました。。。。。
 
 やっぱり
「丸一と川久の両雄が競い合ってこそ」
といふことを、改めて感じて、勝手にうれしゅうござひます。。。。
P1030682
(うまい!)


 本日は
「フェブラリーステークス」
といふことで
「あれから、もう1年経ったんだよなあ」
と感慨深くもあり
「寂しくも思ったりする」
今日この頃でござひますよ。。。。。

 それにしても
「コパさんとはビックリ、本当に彼の馬は走るよね」
そして
「Win5的中者がいたことに、さらにビックリ」
是非とも
「的中した方は平均で何通り購入していたとか教えてくれないですかね?」
。。。。

 明日も競馬があるけれど
「6月くらいの2場開催の日に、3場開催するとか出来ないんですかね」
昔は
「日曜の帰りっていったら、ほとんど読むところないのに、夕刊デイリー購入したいたよなあ」
なんて思ひつつご帰還。。。。

 落ち着いてきたと思っていたのに
「バンコク伊勢丹前で爆発で死者」
さすがに
「ちょっと今年は無理そうだねえ」
とても残念。。。。

 日曜夜といへば
「ソロモン流」
今週は
「温泉宿スペシャル」
といふことで
「俄然、賢者達の動向に気になります」
つくづく
「ソロモン流って素晴らしい番組だなあ」
と感慨に浸りつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月22日(土)並ぶ人と並ばない人 | トップページ | 2月24日(月)前者と後者合わせもつ人は少ない »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59186892

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(日)両雄並び立ってこそ:

« 2月22日(土)並ぶ人と並ばない人 | トップページ | 2月24日(月)前者と後者合わせもつ人は少ない »