« 2月21日(金)思っていたより深刻 | トップページ | 2月23日(日)両雄並び立ってこそ »

2月22日(土)並ぶ人と並ばない人

 いつものやふに
「ここでは超熟睡」
もう、
「これ以上ない上質な睡眠」
でござひまひた。。。。
P1030662
(おはようござひます)


 軽く
「湯あみ」
を済ませ、
「日経・日刊・南日本」
を熟読し、メールへの返信を盛大にこなし、天文館へ。。。。

 もちろん
「土曜日の昼間へ行ったら、並んでいるってわかりきってましたよ」
でも、諸般の事情により参戦したら
「案の定20人待ち」
とはいっても
「さほどのストレスは感じず]
上ロースをいただきましたが
「やっぱり、これは昼間から食べちゃいけない!夜食うもんだよ」
といふことを、改めて認識させていただきました。。。。
P1030665
(昼ぢゃないね)


 続いて
「一足お先に、夏を!」
といふことで
「喫茶ママへ転進」
いただくのは、当然のごとく
「白熊さん」
でござひます。。。。
P1030667
(一足お先に)


 正直なところ
「お腹いっぱい」
なんですけれど
「やっぱり、たまにはこふして参戦しないと」
といふ気持ちがすくなからずござひますです。。。。。

 夕方にかけて
「かかりつけの医師・整骨院を回ります」
いまさらながら
「なぜ、ここにかかりつけがこんなにあるんだろう」
と、我ながら不思議に思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「必然だよねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんですよねえ。。。。

 今宵は
「とんかつの神様と、地鶏の名店大安さんで一献」
大安さんは
「とにかく、その名の通り安いっすよ」
勿論
「鶏料理は全ておいしゅうござひます」
いつ来てもブックフルで、お店の裏にあるテントへ通されることが多いんだけれど、今日は、諸般の事情により店内への参戦を許されました。。。。。
P1030677
(鳥刺し)


 珍しく
「歌いに行きましたよ」
こちらの店が
「あるお堅い職業の方が退職後にされているお店」
なんですけれど
「飲み放題・歌い放題 男性2000JPY・女子1500JPYといふ、超が4つくらいつく破格の安さ」に衝撃でござひますよ。。。。
P1030672
(地鶏炭火焼き)
P1030674
(串10本)

 まあ
「とにかく、オヤジさんと久しぶりにユックリ飲んで、語って、歌ったけれど、たのしゅうございました」

2時過ぎに解散して
「小金太でシメだろ!」
と参戦を試みたら、
「おくさん!なんと10人ものお待ちの方が。。。」
一瞬並んだんだけれど
「2分ほどで断念」
。。。。。
P1030673
(鶏皮サラダ)


 大げさとはおもふけれど
「世の中には、飲食店に並べる人と並べない人に大別される」
と思ふんだけれど
「小生は、ごくごく例外を除いて並べないタイプ」
なんですけれど
「その生き方は堅守すべきだ」
と思ひつつ、御部屋で
「お灸と湿布」
を早々に済ませ、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 2月21日(金)思っていたより深刻 | トップページ | 2月23日(日)両雄並び立ってこそ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59186728

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日(土)並ぶ人と並ばない人:

« 2月21日(金)思っていたより深刻 | トップページ | 2月23日(日)両雄並び立ってこそ »