« 2月12日(水)心臓バクバク | トップページ | 2月14日(金)やると決めた以上はよひものをつくりたい! »

2月13日(木)撮影するけれど名刺はNG

 久しぶりに
「市場へ参戦」
迷ふことなく、
「味噌ラーメン・ミニカレー」
迷ふことなくと書いたけれど、今日は若者を伴っていて、参戦する前から
「みそ・ミニですよね?」
と聞いてきたので
「かつ丼やら煮込みうどんなど他の選択肢は勝手に除外されていたんですよね」
まあ、いいんだけれど。。。。
Img_5879
(みそ)
Img_5878
(ミニカレー)

 羽田へ転進なんですけれど
「久しぶりに国際線ターミナルへ」
3月下旬の拡大へ向けて絶賛工事中なんですけれど
「どふ考えても、数年以内に拡大するってわかり切っていたのに、一気に工事をやらなかったのは、とても日本的」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_5886
(羽田の国際線Tへ)


 それにしても
「羽田の国際線は華がないといふか、やっぱり成田の方がいいっすよ、ワクワク感がありますよ」

なんて思ひつつ
「諸般の事情でA社のラウンジを視察」
こちらも
「拡大工事中」
のやふでござひます。。。。
Img_5882
(A社ラウンジ)
Img_5883
(あの店のアイスがオールユーキャンイート)

 続いて
「展示会が開催されているビッグサイトへ転進」
全国から集まっている、顔見知りの皆さんへの表敬訪問を済ませ
「全国から集まっているお友達と記念撮影」
せっかくなら
「もっとたくさんお友達が集まればよいのになあ」
と思ひつつ早々に退場。。。。。
Img_5889
(高知から参戦 ゆずばあちゃん)


 もちろん
「お友達と撮影したブースへは、御名刺の交換が出来ない」
ことは言ふまでもありませぬ。。。。

 水曜あたりから
「ちょっとしたといふか、かなり大きなイヴェントの調整に奔走」
皆さん快く動いていただいて
「心から嬉しく思ふ」
といふか
「心から感謝感謝」
でござひます。。。。
Img_5894
(こいつぁプロだね)


 今宵は、諸般の事情により、さる方と
「某所で一献」
こちらのお店へは2年ぶりくらいの参戦なんですけれど
「圧倒的にお料理が充実してますよ」
この地区としては珍しいシステムで
「フード・ドリンク共にオールユーキャンイート」
なので
「二次会からの参戦ではもったいない店」
なのでござひます。。。。。。
Img_5895
(ローストビーフ
Img_5896
(グラタン)

 相変わらず
「次から次へと、美味しいお料理が登場して楽しゅうござひます」
〆のカレーをいただいて、早々に撤収。。。。。
Img_5899
(ロールキャベツ)


 ちょっと飲み過ぎたので
「外苑前駅からワンメータータクシー」
に乗ったんですけれど
「手持ちが1万JPY札のみだったんですよ」
個人タクシーなので
「スイカも利用不可」
となり、運転手さんが
「小銭持っているだけでいいですよ!」
と想定外の事態になり、
「ポケットからひねりだしたのが330JPY」
もう
「申し訳ない」
の一言でござひます。。。。。
Img_5902
(カリー)


 とはいへ
「おつりもっていない方にも少なからず責任はアル」
といふことで
「ラッキー」
と少なからず思ってしまひましたです、一般の商売ならありえないもんなあ。。。。

 いつものやふに
「就寝前のお灸」
を施してから、購入済の文春を読む力もなくなり、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月12日(水)心臓バクバク | トップページ | 2月14日(金)やると決めた以上はよひものをつくりたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59128621

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(木)撮影するけれど名刺はNG:

« 2月12日(水)心臓バクバク | トップページ | 2月14日(金)やると決めた以上はよひものをつくりたい! »