« 2月25日(火)時代は変わったなあ | トップページ | 2月27日(木)京成立石より蒲田を選ぶ »

2月26日(水)客として心配

  昨日の
「ザギンに続いてジュクへ」
ザギンも感慨深かったけれど
「ジュクも思ふところ少なからずあります」
といふことで
「挨拶奉行に徹する」
午前中でござひます。。。。

 整形外科へ参戦、
「一昨日施してもらった、テーピングを自らはがしますが、その痛さになかなか進まず」
だって
「毛がビッシリついているぢゃないですか」
15分くらいかけて、なんとか。。。。。

 とにかく
「ここへ参戦することは二度とないだろう」
と確信しつつ早々に退場。。。。。

 いろいろあるんですけれど、
「ザギンから日比谷線に乗ってギロッポンへ向かふ」
ただ、ここでちょっとした案件が。。。。。

 銀座線側から日比谷線のホームへ降りたら、
「盲導犬を連れた方が、丸ノ内線とつぶやいている」
すかさず
「丸ノ内線は反対の階段を上ってください」
と告げたら
「結構なスピードの盲導犬に引かれて、ホームの端を進みだしたので、これは危ないと思ひ後ろから追っかける」

んだけれど
「これがかなりのスピードで追いつけず」
やっと追いついた、反対側のエスカレーターの下で、再度迷っている感じだったので
「これを上がれば丸ノ内線ですよ」
と囁いたら、お礼を述べられてあっといふ間に消えてしまった。。。
P1030703
(まづは、たたき)


 だったら
「丸ノ内線に乗るまでお連れしてあげればよかったぢゃん」
とものすごい後悔といふか、自己嫌悪に陥ってしまひました。。。。
P1030704
(ご挨拶代わりの塩焼き盛り合わせ)


 今宵はですねえ
「凱旋帰国した、おぎさんの強いリクエストにより肉」
といふことで、
牛和鹿さん
へ勇躍参戦でござひます。。。。
P1030707
(部位は失念したが脂が浮いてます)
P1030708
(とろけますぅ)

 せっかくなので、いつもよりワンランク上のコースを注文することは決まっていたんだけれど、
「飲み放題をつけるかどうかで大いに紛糾」
飲み放題には3種類あって
「①1580JPY、②1980JPY、③2480JPY」
とあるんですよ、ただし
「①はラストオーダー75分、②③は90分後、内容は③はマッコリがつく」
って感じね。。。。。
P1030713
(これがヤバイ)


 ①はこうへいさんがディレイなので選択肢から除外して
「大いに悩んだ挙句②をオーダー」
勿論小生の場合は、飲み放題負けすることは必至なんですけれど、3人トータルではお得になった模様。。。。
P1030725
(大いに飲み、大いに食べ!)


 とはいへ、おぎさん曰く
「飲み放題は店にとっても、客にとっても得しない」
とのことなんだけれど
「まあ、注文した段階で支払金額が確定するのは安心感アリマスよ」
といふことで
「徹底的にお肉に集中」
させていただきます。。。。
P1030716
(厚みが!)


 といふことで、初のワンランク上のコースなんですけれど
「やっぱり、たいしたもんですよ文句ござひませぬ」
いつのもコースだと最後の方は肉を持て余し気味になるんだけれど
「今日はちょうどいい感じ」
ただし
「お肉の量は一緒ですよ」
とのことで不思議ではござひますが。。。。
P1030719
(ドンドン行きます)


 米国生活が長いおぎさん曰く
「とにかく飯のレヴェルが違い過ぎる、うしさんのいふとおり、とくにここの20年で日本の焼肉とラーメンの進化は著しい、感動した」
とご満足いただけたやふで、こちらとしてもなによりでござひます。。。。
P1030720
(これ相当ウマイ)
P1030721
(まいりました)

 だけど
「ギロッポンでこのCPは素晴らしいの一言ですよね」
それにしては
「いつも、ブックフルではない安心感がある」
んですけれど
「大丈夫かしらん?」
と若干大きなお世話な感想はいつものことでござひますけどね。。。。
P1030722
(これが一番かも)


 続いて
「いつものコースを歩いて、いつもの店へ転進」
これまた、いつものことなんですけれど
「大丈夫かしらん?」
と若干大きな感想は毎度毎度のことなんですけどねえ。。。。
P1030723
(〆はホルモン)


 念願かなって初参戦のおぎさんにご満足いただけたのは、なによりなんですけれど
「半沢ネタは好みではござひませぬ」
まあ、このあたりの世間と小生とのズレはいかんともしがたい大きな隔たりを感じますよ。。。。
Img_6108
(熱唱)
Img_6111
(喜んでいただけましたでしょうか?)
P1030726
(明日読みます)


 まあ、今宵は
「大いに食べ、大いに飲み、大いに語り、大いに笑い、大いに歌った」
非常に楽しいひと時でござひましたが
「さすがに連日の午前様はつろうござひます」
就寝前に熟読しやふと思って購入しておいた
「週刊東洋経済 ひとりで生きる 単身社会のリアル」
をページをめくる気力もなく倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月25日(火)時代は変わったなあ | トップページ | 2月27日(木)京成立石より蒲田を選ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59202386

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日(水)客として心配:

« 2月25日(火)時代は変わったなあ | トップページ | 2月27日(木)京成立石より蒲田を選ぶ »