« 2月23日(日)両雄並び立ってこそ | トップページ | 2月25日(火)時代は変わったなあ »

2月24日(月)前者と後者合わせもつ人は少ない

 朝一で
「羽田へ」
品川から京急なんですけれど
「この時間は、エアポート急行ばかり」
日中は
「快特が多いといふ印象があるんだけれど、本数が多い時間帯は快特出せないんですかね?」
とても損した気分。。。。。

 用事を終えて
「モノレール区間快速で浜松町へ」
いつもながら
「ここのJRへの乗り換えはひどいよね」
先日、改善計画が発表されたけれど、可及的速やかに改善して欲しいですよ。。。

 事故から復旧した
「京浜東北快速に乗って上野へ」
あまり乗る機会がないんだけれど
「非常に快適ですね」
上野で所用を終えて一旦オオフィスへ戻ってから
「某整形外科へ」
元々印象超悪いんだけれど、今日はさらに印象悪くて。。。。。

 夕方から
「ザギンへ」
いよいよ
「明日からの最終準備」
まあ
「思ふところ多々あるんですけれど、前向きに」
といふことろでござひますよ。。。。

 といふことで
「若者達と前夜祭といふか、結団式」
会場はもちろん
ヤンヤンさん
久しぶりの参戦ですけれど
「やっぱり、ここの餃子はおいしゅうござひます」
ザギンで餃子といへば天龍かもしれないけれど
「私的には、ヤンヤン派」
でござひます。。。。
P1030684
(餃子)
P1030683
(エビチリ)

 まあ
「若干、うるさいところもあるけれど、女将さんと仲良しになったしね」
結局
「名前と顔覚えてもらうと、よっぽどのことがない限り、そちらを選びますよね」
もちろん、味が大切なのは勿論なんですけれど
「とても大切なことなんですよ小生の店選びの基準としては」
。。。。。
P1030685
(八宝菜)
P1030686
(鳥の炒め物)

 感じの悪い整形外科で
「テーピングを施してもらったので、左足をビニール袋に入れての入浴」
入浴といふか
「左足は浴槽に入れず放り出す感じね」
ある意味
「先週やらなければならなかたんだけれど、サンロイヤルでこれをやるわけにはいかないからねえ」

。。。。。。
P1030689
(手打ち麺がウマイ)


 鹿児島2区の補選が確定されたので
「慌てて、一ふぁんさんと対策会議」
だって
「もし彼が出馬するなら、二か月は仕事を休んで駆けつけないといけないぢゃないですか!」
まあ、こちらにも少なからず都合があるので、速やかに確認したんだけれど
「現時点での出馬の可能性は20000%無い」
とのこと。。。。。

 ただし、小生の言わせると、
「一ふぁんさんは、政治家の条件であるところの、第一印象でファンにさせる魅力が十分」
なので、
「第一の資格はありますよ」
ただし、
「一ふぁんさんには、政治家のもう一つの条件であるところの、ずうずうしさに欠けるところがあるから、やめておいた方がよいかも」
逆に言えば
「小生には前者はないけれど、後者は十分」
なんだけれどねえ。。。。

 就寝前に
「消炎剤を飲み、お灸をしたら」
一気に眠くなって、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月23日(日)両雄並び立ってこそ | トップページ | 2月25日(火)時代は変わったなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充分ずうずうしいつもりなんですけどねぇ。
衆院みたいな魑魅魍魎の伏魔殿よりは、尾辻秀久君の後継者として参院でのんびりしたいです。
2億有れば大丈夫らしいです!うしさん!!

投稿: ブログの一ふぁん | 2014/02/26 13:02

2億JPYって、6年で回収できるんですかねえ?簡単にできそうな気もしますです。。。。

投稿: うし | 2014/02/26 14:39

我が衆院鹿児島二区問題、自民県連内部は金子県議長でほぼ固まった所に、園田修光君の県連会長へ直訴したみたいで二者の争いみたいです。
昔、地元の山奥を当時の参院議員が買い占めて「こんな使い道のない所を買うなんて」と言われてましたが、5年くらいしてダムの開発計画が持ち上がったのはサスガにニヤリとさせてもらいました。

投稿: ブログの一ふぁん | 2014/03/03 09:36

なるほど、小沢一郎君が沖縄に土地を購入していたり、政権交代した瞬間に、山形県の工事にも、本社奥州市の業者が入り込んできたりと、そふいふのもニヤリですよねえ。。。

投稿: うし | 2014/03/03 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59192979

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日(月)前者と後者合わせもつ人は少ない:

« 2月23日(日)両雄並び立ってこそ | トップページ | 2月25日(火)時代は変わったなあ »