« 1月31日(金)ザギンでアスター麺 | トップページ | 2月2日(日)とんかつパワーとジェンヌパワー »

2月1日(土)やっぱり府中は「いいね」

 昨晩22時過ぎに就寝したといふのに
「10時過ぎまで熟睡」
まあ、
「スッキリといへばスッキリ」
ではあるけれど。。。。

 新宿三丁目、府中経由
「東京競馬場へ参戦」
特に愛馬が出走しているわけでもなんでもないんだけれど
「今日は1日で映画も混んでいるし、せっかく在京の土曜だし、中山だったら参戦しないけれど、東京なら」
といふことでござひます。。。。
Img_5662
(お久しぶりです)


 当然のごとく、お席はガラガラなんですけれど
「なんだかんだいっても、ここへ来ると、あらうしさん!といふことになり」
あまり得意でない
「社交の時間」
になってしまひます。。。。
Img_5661
(懐かしの鳥うどん)


 といふことで
「馬券を買う時間が少なくなってしまひますが、それは功を奏しましたね」
だって
「買わなくてよかった結果が続きます」
。。。。。
 
 つくづくく思ふのは
「とにかく東京の直線は長いよね」
景色もいいし、交通の便もよいし
「素晴らしい競馬場っすよ」
。。。。
Img_5677
(いいねえ)


 今日は、一人でしみじみ
「ここへ自力で帰ってこれてよかったよねえ」
と感慨に浸っておりましたが、
「スタンドとしては明らかに昔の方がよかったと言わざるを得ないっすよね」
たしかに
「景気悪い時代に造ったとはいへ、安っぽさが否めないよね、メモリアルスタンドが立派なだけに」

そもそも
「ゴールから遙かに遠いメモリアルのS席の方がゴール前のA席より値段が高いといふのは理解に苦しみますよね、空調の有無はあるけれど」
スタンドといへば
「TCKの新スタンド計画は、その後全く音沙汰がないけれど、進んでるんですかね?」
こちらも少なからず気になっておりますが、
「確かに、これからの競馬って、立派なスタンドを建てたって売上が上がるとは思えんからねえ」。。。。。
Img_5679
(生は別物だね)


 新宿で百貨店へ寄ろうと思ったら
「小泉純一郎の演説に遭遇」
大変申し訳ないけれど
「何言っているかほとんど分らんかった」

「都知事選って全然盛りあがってないっすよね?」
そふいへば
「マックさんの政見放送もまだだよねえ?」
。。。。

 そふいへば
「大阪の橋下氏は、辞職して民意を問う」
とのことだけれど
「どうせ橋下さんが勝つんでしょ?結局、ねじれたままになるんですよね」
なんといふか
「もちっと、うまい方法はないんですかね?」
と誰しもが思ひますよねえ。。。。。
Img_5666
(う~ん)


 根本的な疑問として
「橋下対自・民・公・共相乗り候補の対決になるんですかね?」
当然そふなると思ふのですが
「4党の支持者としては、自己矛盾たっぷりの投票になるでしょうね」
なんだかなあ。。。。

 ぷろやきうきゃむぷインんだけれど、よく
「初日からブルペンに入り、気合の入った。。。。」
とか報道するけれど
「馬鹿ぢゃないかと思ふよね」
いかんせん
「キャムプ・オープン戦はほぼ興味がござひませぬ」
ニュースキャスターで、永井一郎さんの特集で涙ぐむ、安住アナにもらい泣きしつつ、力尽きて就寝。。。。

|

« 1月31日(金)ザギンでアスター麺 | トップページ | 2月2日(日)とんかつパワーとジェンヌパワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59052494

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(土)やっぱり府中は「いいね」:

« 1月31日(金)ザギンでアスター麺 | トップページ | 2月2日(日)とんかつパワーとジェンヌパワー »