« 2月2日(日)とんかつパワーとジェンヌパワー | トップページ | 2月4日(火)旧知の東北の美女とすしをつまむ »

2月3日(月)おもてなしの気持ちが伝わっただけに残念

 いろいろあるんですけれど、
「午後から、つばさ号に乗って米沢へ向かふ」
情報では、つばさ号はリニューアルされるとのことらしいけれど、
「AC100もないし、そろそろ厳しいっすよね」
なんて思ひつつ、悩んだ末に
「牛肉どまん中弁当」
をいただきます。。。。
P1030419
(予想より美味しかった)


 買っておいて、こんなこといふのもアレだけれど
「これから山形へ向かうのに、東京駅出発と同時に山形の駅弁を食べ始めるといふのは、旅情もなにもあったもんぢゃない」
と思ひつついただきますが、
「本格的に食べたのは久しぶりだけれど、確かにおいしゅうござひます」
よくできてますよねえ。。。。
P1030422
(素晴らしい露天)


 3か月ぶりの米沢なんですけれど
「事前の情報通り、予想より雪が少ないですね、駅前は全くですよ」
とりあえず市内にてお打ち合わせを済ませてから、夕方
「白布温泉 東屋さん」
へ向かひます。。。。
P1030423
(実は内湯の方が好き)


 さすがに、このあたりまで来ると盛大に雪がありますが
「事前の情報通り、たいしたことはない」
お部屋へご案内いただいた仲居さんとの
「微妙な駆け引きを堪能」
だって
「わざわざ浴衣を大から特大に変更」
「わざわざお連れさんのタオルを持ってくる」
なんてことまでやられてしまったら
「1000JPYくらい包まないわけにはいかないっすよね」
つくづく
「こんな時、500JPY札があったらなあ」
と真剣に思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
P1030425
(ベンツぢゃないよね?)


 相変わらず
「白布の温泉は最高っすよね」
特に、
「本日は、大量のお猿さんとご一緒?」
させていただいて、極上のお湯を堪能させていただきました。。。。。

 えっとですね、
「肝心の?お夕飯については多くを語ることはできませぬ」
残念ながら
「お店の名前を明かすことはできませぬ」
。。。。。。
P1030430
(米沢牛)
P1030432
(ノーコメント)

 もちろん
「主催者の方は何も悪くありませぬ」
もうねえ
「痛いほど、おもてなしの気持ちは伝わってきましたよ」
それだけに
「残念」
ではござひました。。。。。

 温泉でご一緒になった方に、
「なぜ、この宿を選んだんですか?」
と伺ったら
「ネットで評判がよかったからだよ、全然わからんもんな」
とのことだったけれど、
「米沢でのお食事も、やっぱり食べログは正しかった」
といふことを証明したやふで、それはそれでなによりでござひます。。。。。
P1030428
(火事に気を付けないと)


 お食事後、雪道を急いでお宿へ戻ります。
なぜなら
「こちらの宿は、国立公園内にあるため22時が門限」
との理由なんですけれど
「これって法律で決まっているんですかね?」
といふ、誰しもが思ふ疑問を抱きながら、
「極上の湯」
を独り占めさせていただき、さきほどの会食の詳細は全て忘れさったところで、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 2月2日(日)とんかつパワーとジェンヌパワー | トップページ | 2月4日(火)旧知の東北の美女とすしをつまむ »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59076405

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日(月)おもてなしの気持ちが伝わっただけに残念:

« 2月2日(日)とんかつパワーとジェンヌパワー | トップページ | 2月4日(火)旧知の東北の美女とすしをつまむ »