« 2月20日(木)左足をやっちまった。。。。 | トップページ | 2月22日(土)並ぶ人と並ばない人 »

2月21日(金)思っていたより深刻

 4時40分起床
「とりあえず歩ける」
といふことで、羽田へ向かふ。。。。

 ラウンジの入口で
「うしさん!」
と声をかけられて振り向くと、
「なんと、口腔部門の主治医の先生で、ビックリ。。。。」
当然同じ便といふことなんですけれど、
「さすがに6時35分の便はつらい」
完全に熟睡でござひました。。。。
P1030622
(おはようござひます、まだ9時過ぎだよ)


 10時の開店と同時に
「第一回お打合せ」
およそ1時間ほど歓談して、
「ふくまんへ転進」
大好きな
「あっさりめのとんこつラーメン」
を、
「桜島大根のお漬物」
と一緒に、さささっといだたこふとおもったら
「左手のカウンターに、知った顔が。。。。」
なんとも
「鹿児島は狭い、狭すぎる」
今更でござひますが。。。。
P1030628
(ふくまん)
P1030624
(おーるゆーきゃんいーと)
P1030625
(好みです)
P1030627
(細めん)

 続いて
「第二回打ち合わせを30分ほど」
終了後
「ドルフィンポートの、めっけもんへ転進」
全国には、素晴らしい回転寿司は数多くあるけれど
「やっぱり、ここが一番好き」
だよねえ。。。。
P1030630
(まぐろ3カン)
P1030632
(しお3カン)

 とにかく
「3カン皿・地のモノが充実」
しているし、
「接客がとにかく素晴らしい」
と言わざるを得ませんですよ。。。。。
P1030633
(ぶりとろ)


 ここから、
「なんと、県営鴨池球場へ」
そふ、実は
「千葉ロッテ二軍×釜山ロッテ」
といふ、夢の交流戦が行われているですよ。。。。
P1030635
(球春到来?)
P1030636
(夢のロッテ対決)

 それにしても
「ロゴもそっくり」
といふか、同じだし
「なんとも奇妙な対決でござひます」
まあ、そんなことをおいておいても
「やっぱり、久しぶりに生で見る、やきうはたのしゅうござひます」
わが軍には
「岡田・伊志嶺・GG佐藤」
なんていふ一軍クラスがいましたけれど、
「格の違ひを見せつけたGG」
はともかく
「岡田・伊志嶺の今シーズンが大変心配」
になってまひりました。。。。。
P1030637
(岡田)
P1030638
(伊志嶺)
P1030643
(G・G)


 1時間しか見られなかったから、結果は分らないけれど
「やっぱり千葉(浦和)の方がレヴェルが高いやふな気がしますね」
で、
「釜山には、巨大な選手が数名いるしビックリ」
まあ
「わが軍にも、体重110キロ超の巨体を誇る、アジャ井上」
が参戦して、打ちまくっているやふではあるけれど。。。。
P1030644
(デカイねえ)
P1030645
(さらにデカイ?)

 トンボ帰りして
「第三回お打合せ」
普通に考えれば
「全部、午前中にまとめられないのかしらん」
と思ふんだろうけれど、
「いつでも、どこでも少なからず大人の事情は存在する」
なんですよねえ。。。。

 第三回お打合せを無事終えて
「よふやく、かけりつけの接骨院へ」
先生曰く
「これは、骨折やヒビはないですね。ただし、相当重い靭帯損傷ですよ、この皮下出血はかなりヤヴァイです。うしさんがご自分で思っているより重症ですね」
との診断が下されました。。。。。
Img_6001
(かけこみます)
Img_5999
(靭帯損傷)

 ただし
「最初の4日間は、とにかく冷すこと。できれば固定して歩くことはしないやふにしてください」
と言われて、、
「よふやく患部を見ましたよ」
そしたら
「明らかに、右足の倍くらいに腫れあがってるんですよ。しかもアザといふか、皮下出血が。。。。」

実は、いままで恐ろしくて見られなかったんだけれど
「ちょっと尋常ぢゃない状況に、いっきに気分が悪くなります」
とはいへ
「まあ、骨に異常がないんだったら、よかったのではないのかしらん?」
と勝手に前向きに考えることにしますです。。。。。
P1030652
(ぴちぴち)


 今宵は、鹿児島在住のご学友と
「膳さんへ参戦」
ご学友は、5年間鹿児島で単身赴任で、連日飲み歩いているとのことだけれど
「なんと膳さんは初参戦」
とのこと。。。。
P1030648
(ポテサラうまい)
P1030650
(いか)
P1030654
(手作りさつまあげ)


 そのご学友も
「ここは全部うまいねえ、いい店教えてくれてありがとう!!」
と感謝されて、
「とてもうれしく思ふ」
今日この頃でもあるけれど
「とにかく、ここはメニューが多すぎていつもながら、選ぶのが大変なのが苦痛なんだよねえ」と思ったりもする今日この頃でもあるんですよ。。。。
P1030655
(地鶏)
P1030657
(たこ)
P1030658
(うまい鍋)


 まあ、いずれにしても
「前回ブックフルで参戦が叶わなかったので、大満足でござひますよ」
天文館へ消えてゆくご学友と分れて
「早々にサンロイヤルへ」
いかんせん、足を温めてはいけないので、
「軽く湯あみ」
を済ませ、さらに
「湿布・お灸」
ようやくひと段落ついたところで、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 2月20日(木)左足をやっちまった。。。。 | トップページ | 2月22日(土)並ぶ人と並ばない人 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59185016

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日(金)思っていたより深刻:

« 2月20日(木)左足をやっちまった。。。。 | トップページ | 2月22日(土)並ぶ人と並ばない人 »