« 2月8日(土)奇跡の先乗り成功したが。。。 | トップページ | 2月10日(月)茅乃家さんへ参戦! »

2月9日(日)島原でお魚攻めに遭ふ

 とりあえず
「白いかもめに乗って長崎へ向かふ」
東京組からは
「定時で飛ぶ予定」
「かなり遅れる模様」
との情報が刻々と入ってきただけれど、
「結局1時間遅れ」
で離陸したやふで、なによりでござひます。。。。
Img_5780
(白いかもめ)


 諫早でお迎えの車に乗って
「ちゃんぽん」
をいただいてから、長崎空港にて東京組と無事合流。。。
Img_5783
(長崎空港でお出迎え)
P1030477
(まづは、チャンポン)

 それにしても
「奇跡的に最小限のロスで済んだよね」
小生もそふだけれど
「今日のお二人も、搭乗便より前の便は欠航していたからね」
まづは
「おなじみ西海橋へ向かって、いつもの蜜柑ではなくデコポン」
の視察でござひます。。。。
P1030486
(お馴染みの西海橋)


 デコポンって
「12月から6月まである、不思議な果物といへば不思議な果物」
本日の園地は
「4月頃出荷予定」
とのことだけれど
「次年度の花が咲いても樹にならせるってすげえなあ」
と、かなりビックリだけれど
「おいしそうではあるけれど、樹に負担がかかりそう」
とも思ひますです。。。。
P1030480
(デコポン)
P1030479
(まだ酸が強い)

 いま来た道を戻って
「南島原へ」
向かひますが、
「同じ長崎県とは思えないくらい遠いっすよ」
そして
「島原半島は不便だよねえ」
これはきついっすよ。。。。。
P1030492
(ふぐ刺し)
P1030490
(湯引き)
P1030497_2
(あらだき)


 夜は
「徹底的にお魚さんを堪能」
もうねえ
「これでもか!」
ってくらい新鮮なお魚さんが登場でござひます。。。。
P1030488
(おこぜだっけ?)
P1030494
(カキ)
P1030489
(うちわえび)
P1030491
(たこ)

 それにしても
「ふぐが盛大に登場にはビックリ」
ふく刺しに続いて
「島原名物 ふぐの湯引き」
は絶品でござひました。。。。
P1030496
(エビフライ)
P1030493
(揚げ物)
P1030498
(メバルかな?)


 今宵の宿は
「いかにも町営だか市営だかの、老人向け施設に宿泊施設を付け加えた感じの真砂さん」
これは
「想像以上に綺麗でよろしかったですね」
和室に3人なんですけれど
「塩素たっぷりのお風呂に浸かって温まって」
早々に就寝。。。。。

|

« 2月8日(土)奇跡の先乗り成功したが。。。 | トップページ | 2月10日(月)茅乃家さんへ参戦! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59113579

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日(日)島原でお魚攻めに遭ふ:

« 2月8日(土)奇跡の先乗り成功したが。。。 | トップページ | 2月10日(月)茅乃家さんへ参戦! »