« 2月14日(金)やると決めた以上はよひものをつくりたい! | トップページ | 2月16日(日)コストコのある生活 »

2月15日(土)ご近所付き合い

 先週末、不在で母親から
「あんた、雪かきしに帰ってきないさい!家のことなにもしないぢゃないの!」
と、きつく言われていたので
「今週末は家で待機」
といふことで
「おくさん!朝から雪かきですよ!」
ご近所さんと一緒に
「盛大に、汗だくになってやりましたよ」
ただ、疑問なのが
「道路の中央部に放り投げてよいんですかね?」
皆さんが、そふしているからそふしたけれど。。。。。
Img_5908
(盛大)


 一仕事終えてから
「生活笑百科」
自宅で、
「四角い仁鶴がまあーるくおさめます」
を見るのって、相当久しぶりですよ。。。
Img_5904
(まづは階段から)


 まあ
「外出先で見ることも少ないけれど、決して嫌いぢゃないですよ」
恐らく
「上沼さんが退場してから初めて見た」
と思ひますが、
「やっぱり、なんだかんだいっても上沼さんいないと物足りないわな」
と思ひながら、
「ナオキングとチャット」
なんですけれど
「元々1時10分発→9時→12時→13時30分→15時以降」
と数回の変更を経て
「15時30分にようやく離陸」
とのことで
「これから、さらにエコノミーで13時間といふのは、ご苦労様」
としかいいやふがござひませぬ。。。。

 仕方がないとは思ふけれど
「不確定な時刻を告知するのが、最もやってはいけないことだよね」
どふも
「ラウンジと搭乗口を数往復したいみたいだし」
恐らく、
「相当不穏な空気が流れていた」
と思ひつつ
「床暖房にうつぶせになりつつ、いつの間にやらウツラウツラ」
でござひます。。。。
Img_5910
(ザギンへ)


 夕方から
「ザギンへ」
今夕フランクへ戻る友人と
銀座天龍さん
へ初参戦。。。。
Img_5911
(バンバンジー)


 決して安くない中華料理店なんですけれど
「階段までビッシリとお待ちの方がいて、その人気の高さがうかがえます」
で、肝心の餃子なんですけれど
「おくさん!デカイっすよ!デカすぎます!」
もうねえ
「2つも食べれば十分といふか、飽きてしまひます」
やっぱり、
「餃子ってどんなに高くても800JPY以下であって欲しいっすよ!1000JPY超えちゃ。。。。」

とは思ひますねえ。。。
Img_5914
(八宝菜)


 まあでも
「人気店だけあって、おいしゅうござひますよ」
ただ、おそらく
「あれだけ大きく皮が厚い餃子を焼くには、かなり時間がかかると思われるので。。。」
興味深かったのが
「レジのところにあった、食券 これがいわゆる昔の国鉄の硬券なんだよね」
ちとビックリしました。。。。。
Img_5913
(ジャムボ餃子)
Img_5915
(杏仁)

 おいしい
「杏仁豆腐」
をいただいて、早々に解散、
「銀座線で外苑前下車したところで、おぎさんへLINE」
だって
「まさに、これから通るところに住んでるんだもん」
といふことで、
「ジュリア・いくちゃんさんと感動の再会!」
いやあ9月では
「あんなに小さかったジュリアが大きくなちゃって、いくちゃんさんより大きいくらい」
なのでビックリでござひます。。。。
Img_5929
(ジュリア)


 まあ
「よりによって、拙宅から徒歩15分圏内とは面白いもんだよね、お二人の結婚式二次会もこの近所だったんだけどね」
なんて諸問題を軽く討議して、早々に解散。。。。
Img_5924
(おかえり&ようこそ)


 短期間だけれど
「ご近所付き合いできてうれしゅうござひます」
それにしても
「今回の大雪は、東名の大渋滞・上越・長野新幹線完全ストップ・東横線事故・駅の屋根崩落などなど、尋常ぢゃない被害ですよね」
さらに
「来週18日だか19日は再び雪の予想」
さすがに
「ちょっとここまでの年って記憶にないなあ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 2月14日(金)やると決めた以上はよひものをつくりたい! | トップページ | 2月16日(日)コストコのある生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59140004

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日(土)ご近所付き合い:

« 2月14日(金)やると決めた以上はよひものをつくりたい! | トップページ | 2月16日(日)コストコのある生活 »