« 2月1日(土)やっぱり府中は「いいね」 | トップページ | 2月3日(月)おもてなしの気持ちが伝わっただけに残念 »

2月2日(日)とんかつパワーとジェンヌパワー

 この厳しい局面を打開するには
「とんかつ食って元気つけるしかないだろう!」
といふことで、思案した結果
笹塚の 江戸家さんへ
緊急参戦。。。。
Img_5668
(まづは不在者投票)


 江戸家さんは、
「これぞ商店街にある正統派とんかつ屋さん」
てな、たたづまいでして、
「頑固そうなお父さんと御嬢さん?お二人でやられてるんですよ」
とにかく
「これぞ、理想のとんかつ屋さん!」
って感じで大好きなお店の一軒でござひます。。。。
P1030393_2
(THE とんかつ屋さん!)


 いつものやふに
「ロースかつ定食1700JPY」
をいただきますが
「この厚みが、満足感ありですね」
ほんと
「とんかつって、元気にさせてくれますよね!」
心から好きなんですよ。。。。
P1030394
(1700JPY)
P1030395
(厚みがたまりませぬ)

 こふいふ
「真面目なご商売されているお店は、いつまでもがむばってほしいよね」
ほんと、応援せづにはいられなないですよ。。。。。
P1030396
(いい感じ)


 今宵はですねえ、
「念願かなってアレの日なんですよ」
そふ
「ジェンヌナイト」
でござひます。。。。。
P1030404
(移転開店だね)


 我々の1つ下の学年に
「ジェンヌ第一号がいる」
といふことは知ってましたが、なかなかご縁がなく。。。。。
P1030405
(鳥刺)


 先日、
「梅田で初ジェンヌ見物」
したことだし
「そろそろ機は熟しただろ!」
といふことで、美女1号妹に依頼してあったんだけれど、急きょの開催でござひます。。。。
P1030406
(しお)


 ジェンヌをお迎えすべく、会場は慎重に会場を思案した結果
ヒヨク之トリさん
を選択させていただきました。。
P1030407
(れば)


 ヒヨク之トリさんは実は二回目の参戦なんですけれど
「年末にこちらへ移転してからは初参戦」
たしか
「ここは藪原十区があった場所」
と、ピーンときました、大箱になってとてもいい感じの造りでござひます。。。。
P1030408
(ささみ)


 まづは
「スパークリングワインで乾杯!」
さあ
「いよいよジェンヌナイトの幕開け」
でござひます。。。。。
P1030411
(つくね)


 美味しい焼き鳥をいただきながら
「全ての序列は芸歴で決まるぞ問題」
「ファンとのお茶会は大切だ問題」
「同じ芸名をつける場合は、ご挨拶へ伺わねばならないぞ問題」
「引退するにもお金がかかるぞ問題」
「シャトー三田101号室問題」
「やっぱり帝国ホテルはとても大切なホテルだ問題」
「大きいお風呂と、小さいお風呂があるんだ問題」
「さすがにファンは一歩踏み込んでこないぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「礼に始まり礼に終わる」
「やっぱり大劇場の大階段で見なければなにも始まらない」
といふ、ある意味当たり前の結論がでたところでお開きでござひます。。。。
P1030412
(なんか巻いたやつ)


 まあ、それにしても
「ようやく最悪期を脱したやふでなにより」
だよねえ。。。。

 やっぱり
「とんかつとジェンヌって偉大だよね、元気になるもんねえ」
と、改めて
「とんかつとジェンヌパワー」
を実感しつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月1日(土)やっぱり府中は「いいね」 | トップページ | 2月3日(月)おもてなしの気持ちが伝わっただけに残念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59070440

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(日)とんかつパワーとジェンヌパワー:

« 2月1日(土)やっぱり府中は「いいね」 | トップページ | 2月3日(月)おもてなしの気持ちが伝わっただけに残念 »