« 2月26日(水)客として心配 | トップページ | 2月28日(金)もはやいぢめだね »

2月27日(木)京成立石より蒲田を選ぶ

 今朝は
「10時から1時間刻みで来客」
おぎさんから
「昨日は完全に飲みすぎでした、頭が痛くて使い物になりませぬ」
といふ連絡が入ってきたけれど、小生はそんなこと言っていられませぬ。。。

 こうへいさんにも状況を確認したところ
「酔っぱらいましたが、意識はありましたので無事帰できました。年々弱くなっているやふです」

とのことだけれど
「とにかくお二人はオールユーキャンドリンクの後、角瓶をロックでガンガン飲みまくっていたからねえ」

だって
「ボトル2/3くらい入っていたのを空けて、もう1本も半分くらいにしちゃったからねえ」
とくに、おぎさんは
「こんなに飲む御仁だったかしらん?」
と訝しげに見ていたんだけれど。。。。。

 午後から
「歯医者へ参戦」
おそらく
「10分程度の施術時間だったと思ふけれど、完全な熟睡」

「あっといふ間」
に終了でよろしゅうござひました。。。。

 移動中、歯医者さんの待ち時間に
「週刊東洋経済 ひとりで生きる 単身社会のリアル」
を興味深く読み始めましたが、
「男が暮らしやすい街 孤立化しやすい独身男性は会話が生まれやすい下町に住もう!」

といふ特集が気になりましたね、ちなみに
「1位はなんと京成立石」
といふ、小生とは
「縁もゆかりもない地名」
が登場して驚愕ですよ。。。。
P1030728_2
(ひとりで生きる!)


 さすがに
「なぎら健壱さんが愛してそうな京成立石は小生には荷が重い」
といふことで
「2位以下を探します」

「2位北千住、3位町屋も厳しいけど」
ようやく4位に少なからずご縁がある町
「三ノ輪が登場します」
そふ
三ノ輪といへば、焼肉七厘の町ですよ
ただし
「老後に、一人で七厘といふわけにもいかんだろうしねえ」
。。。。。。

 さらに
「5位武蔵小山、6位西小山、7位戸越銀座、8位荏原中延」
ときて、
「9位に蒲田が登場です!」
蒲田といへば、
「いふまでもなく、万平、丸一はじめ食に困ることはないし」
さらに
源泉かけ流し黒湯温泉 和(やすらぎ)さんもある
あと
「羽田やTCKへも近いしね」
といふことで
「孤独な老後を過ごすべき地は、蒲田に決定!」
のやふでござひます。。。。
P1030727_2
(京成立石とは。。。。)

 和さんといへば、
「水風呂に温泉を冷やした水を使っているのがうれしいんですよ」
サウナ愛好者として
「水風呂を重視する小生としては、かなりポイント高い」
んですよ。。。。

 米国生活が長いおぎさん曰く
「米国人は、17時30分~18時に退社することに全精力を傾けているといっても過言ではない」

とのことだけれど
「確かに、それは正しいと思ふ」
と思ひ、
「ザギン経由で20時過ぎには帰宅」
入浴後、いただきものの
「椒房庵の明太と山本海苔といふ贅沢なおかずで、ごはんをいただく」
なんとも幸せ。。。。。。。

 昨日、導入された
「スカパーHD」
を見たけれど
「やっぱり、見たい番組やってないですね(笑)」
しかも
「ハイヴィジョンっていっても、そんなにきれいに感じないねえ、地上波の方が圧倒的に画質が良いやふに感じるけれど、同じハイヴィジョンなんですかねえ?」
なんて悩みつつ
「久しぶりに、就寝前のユックリとした贅沢な時間を過ごし」
早々に就寝。。。。。

|

« 2月26日(水)客として心配 | トップページ | 2月28日(金)もはやいぢめだね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59207844

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(木)京成立石より蒲田を選ぶ:

« 2月26日(水)客として心配 | トップページ | 2月28日(金)もはやいぢめだね »