« 2月6日(木)Vサインは表裏正しく! | トップページ | 2月8日(土)奇跡の先乗り成功したが。。。 »

2月7日(金)祈るしかない

 夕方まで来客が続き、
「トリを飾るのは、A新聞の取材」
A新聞さんは、実は
「今週の日曜版にもひそかにお名前が登場しているんだけれど、小生の意図した内容とは異なるやふな書き方をされたやふで遺憾、しかも掲載紙は依然として送られてこない」
今度は
「土曜版とのことだけれど、信用してよいのだろうかしらん?」
かなりサーヴィスして、おしゃべりはしましたが。。。。

 で、一通り取材が終わって
「いつものやふに、たっぷりと雑談」
A新聞となると
「千代田・中央区の一帯の専売所を仕切っている、K川氏の新婚生活問題」
「サザエさんは、A新聞の前はフクニチに掲載されていたんだ問題」
「若様問題」
「旭日旗はA社の方が先だったぞ問題、でも最近はあまり堂々と掲揚はしないぞ問題」
など、
「かなりマニアックな諸問題」
について討議させていただきました。
Img_5753
(すんげえパーチィー)


 夕方から
「ホテルオークラへ参戦」
かなり久しぶりのオークラでして、
「どこの駅が近いのかしらん?」
と改めて調べると
「神谷町かと思っていたけれど、虎の門でも徒歩10分とのことで虎の門を選択」
平安の間で開催されるパーチィーへ出席させていただきます。。。。。
Img_5754
(スペシャルゲストの辰巳卓郎さん)


 ある企業の60周年記念パーチィ-なんですけれど
「こんな盛大な着席パーチィーは初めてかれもしれませぬ」
だって
「着席で600名超ですよ!」
いつもならウエィティングに使っているエリアまで使用しちゃふし
「1テーブルに11人とギュウギュウ」
だし、
「もう、これ以上は無理です」
といふくらい盛大でござひました。。。。
Img_5756
(前菜)


 当然ながら
「会社の歴史」
の説明があるんですけれど、
「これが、役者さんと社長さん以下社員さんが登場する実写でビックリ」
大きなプロジェクトの場面では
「ちゃんと、某ドキュメント番組同様の音楽使って、まあ凝りに凝ってますね」
。。。。。。。
Img_5757
(ふかひれスープ)


 ゲストも
「県選出の議員さんが勢ぞろいだし、銀行は頭取クラス、大企業の社長さんも全国から参集しちゃって、まあとにかく盛大ですよ」
全てにおいて
「かなりスケールの大きなパーチィーに度肝を抜かれましたねえ」
当然お土産の内容もすごいし
「ありがたい」
の一言でござひまひた。。。。。
Img_5758
(ペキンダック)


 16時開始だったので
「19時には終了」
とはいっても、お料理が出始めたのは17時30分過ぎからだったので
「中華フルコースとしてはバタバタでしたね」
しかも
「デザート出る前に、そろそろ中締めのお時間です!」
ってなってしまって、ビックリでござひました。。。。
Img_5759
(あわび)
Img_5760
(お肉)

 さすがに今日は、そのままご帰還なんですけれど
「とにかく明日が気になって気になって仕方がないですよ」
だって
「おくさん!東京でも午前4時から雪が降り出して20サンチ以上積る大雪との予報なんですよ」


「明日は0945の福岡便に搭乗予定なんですよ」
この便も
「なんとか1席だけ確保した」
てな感じで、
「それ以上前の便への変更はとても無理」
思案した結果
「とにかく、早く寝て早く起きよう」
といふことで、
「天気予報が外れることを祈りつつ」
23時前早々に就寝。。。。。。

|

« 2月6日(木)Vサインは表裏正しく! | トップページ | 2月8日(土)奇跡の先乗り成功したが。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59095940

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日(金)祈るしかない:

« 2月6日(木)Vサインは表裏正しく! | トップページ | 2月8日(土)奇跡の先乗り成功したが。。。 »