« 2月3日(月)おもてなしの気持ちが伝わっただけに残念 | トップページ | 2月5日(水)沈痛な面持ち »

2月4日(火)旧知の東北の美女とすしをつまむ

 とっても熟睡させていただき、
「朝風呂を堪能」
させていただき、
「せっかくなので朝食」
をいただきます。。。。
P1030436
(おはようござひます)


 お隣のテーブルでは、
「温泉で話したお父さんたちが、朝から盛大にビアで盛り上がってます」
これはこれで、非常に楽しゅうございます。。。。。。

 本日は、
「新商品の製造立ち合い」
なんですけれど
「その手間のかけ方に、心から頭が下がりますよ」
だって
「通常だったら1時間以内に完成するジャムを、2時間以上汗だくになってつくっていただけるんですよ」

つくづく
「本当においしいものは、手間暇かけないとダメなんだよねえ」
といふことを、再認識させていただく、本当によい機会をいただき、感動させていただきました。。。。
P1030437
(まづは、手でつぶしていきます)
P1030439
(入念に)
P1030443
(半分になるまでじっくり煮込みます)
P1030446
(お砂糖加えてさらに煮込みます)
P1030450
(レモン汁を加えてさらに煮込みます)
P1030451
(計2時間でようやく)
P1030453
(ありがたい)


 お昼は、
「なんとか昨晩のアレを取り戻そう」
といふ意気込みの主催者の意気込みが伝わってくる
お馴染み ぐっどさんへ参戦でござひます。。。。

 やっぱり
「ぐっどさんは間違いござひませぬ」
ここへは掲載出来ないけれど
「店内に貼られた数々の著名人の色紙」
が、いい味出してますよねえ。。。。。
P1030458
(ステーキ丼)


 それにしても
「中3か月で米沢再訪するとは思わんかったよねえ」
なんでも
「米沢では、年末ジャムボで7億当てた方がいて、あっといふ間に噂が広まり、早々に移住してしまった」

とのことだけれど
「とにかく狭い町だから、噂が広まるのは早いですよね、注意した方がよいのでは?」
と改めて思ひつつ、仙台へ向かひます。。。。。

 本当は
「今日は仙台泊せずに、帰京する予定だったんですよ」
そしたら
「東京は雪」
との情報が続々と寄せられて
「だったら泊まちまおう」
といふことになりました。。。。
P1030459
(焼きガキ)
P1030462
(マグロ串)

 で、
「東北の美女と寿司でもいただきませう」
といふことになりまして
すし哲
さんへ緊急参戦でござひます。。。。。
P1030460
(刺盛)


 東北の美女とは
「もう10年来のお付き合いですが、一献交えるのは久しぶり」
といふことで
「大いに盛り上がりますよ」
ただねえ、
「小生が圧倒的にお酒弱いんですよね」
なんか
「まだ全然の見たりなさそうなんですけれど、小生はモントレホテルの温泉の時間ばかりが気になってしまひます」
。。。。。
P1030463
(にぎり)


 まあ、それを簡単に見透かしてしまふのが
「東北の美女」
たるゆえんでして
「私たちとの時間と温泉とどっちが大事なんですか?」
と問われてしまひ、答に窮してしまひました。。。。
P1030464
(ねぎとろ)


 で、
「東北の美女は少なからず小生の過去もご存じなんですよね」
で、
「うしさんが好きになるタイプは、うしさんには合わない子だ」
といふ、なかなか的を得た突っ込みをされ、さらに答えに窮してしまひますが
「時のたつのは早いもの!緊急 すし哲ミーティングは楽しいうちにおひらき」
でござひます。。。。。
P1030467
(お手製ソルベ)


 なんとか
「22時ギリギリにモントレ仙台 最上階 サラテレナさん」
へ駆け込むことに成功。。。。

 ちょっといい気持ちなので
「サウナはパス」
させていただいて
「温泉→水風呂→ジャグシー→休憩」
を徹底的に繰り返し、すっかり
「ふにゃふにゃ」
になったところで、お部屋へ戻り、そのまま倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 2月3日(月)おもてなしの気持ちが伝わっただけに残念 | トップページ | 2月5日(水)沈痛な面持ち »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59076820

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(火)旧知の東北の美女とすしをつまむ:

« 2月3日(月)おもてなしの気持ちが伝わっただけに残念 | トップページ | 2月5日(水)沈痛な面持ち »