« 2月13日(木)撮影するけれど名刺はNG | トップページ | 2月15日(土)ご近所付き合い »

2月14日(金)やると決めた以上はよひものをつくりたい!

 天気予報通り
「朝から小雪が舞ふ」
仕方がないので
「黒のリーボック」
を履いて、ユックリとユックリと新雪を踏みしめながら駅まで向かひます。。。。

 リーボックといへば、
「若かりし頃、女子のプレゼントとしたことがある、思ひでのメーカー」
でもあるんだけれど、なかなか自らが履く機会に恵まれなかったんだけれど、去年なんとか購入したんだよなあ。。。

 銀座線の中吊りで
「佐村河内守は、そんなに悪いのか?」
といふ新潮の広告を見つけた時は、
「ライヴァル誌の一大スクープが悔しいんだろうなあ」
と、少々同情すら感じましたねえ。。。

 午前中
「とても大事な大事な、大きな大きな取材のお打合せ」
嘘偽りなく
「2回ほどお断りしましたよ」
だけど、周囲の応援もあるので
「最終的にお引き受けすることにしました」
まあ
「少なからず厳しいご批判も受けると思ひます」
でも、
「せっかくのお話なので、前向きにやっていきたいと思ふ」
今日この頃でござひます。。。

 そして
「やる以上は、よひものをつくりたい!」
と思ふし
「小生にしか出来ないものをやらねばリスクをとって、挑戦する意味がない」
と確信する今日この頃でござひます。。。。

 事前に相談した
「美女軍団・るいさん・大井町さん・ナオキング他からは、是非やるべきだ!協力は惜しまない」
とのメッセージで後押ししていただいているので
「勇気百倍」
ではあるんだけれど。。。。

 おにぎりを買い求めに、セブンへ参戦したら
「おにぎり・サンドイッチ共にソルドアウト」
鈴木会長曰く
「おにきりが2回売り切れだったら、もうその店にはお客様は来てくれないだろう」
とおっしゃっているとのことだけれど
「まあ、それでもセブンさんしかいかないですけどね」
といふことで、次善の策として
「ドトールでミラノサンドA」
を購入させていただきました。。。。

 夕方には
「明日の東京競馬中止の決定」
これはナイスジャッジではあるんだけれど
「来週火曜日に代替開催といふことで、土日月火の4日間開催になるとはビックリ」
だけど
「火曜競馬が出馬やり直さないで開催って、ちょっと強引ぢゃないですかね?」
3日もずれてしまふのに。。。。

 で、すでに先週未消化日程が、来週の月曜日開催で決まっているんだけれど
「それに伴って月曜の浦和が中止になってるんですよ、火曜も中止になるんですかね?」
このテのことばかり気になってしまひます。。。。

 20時前の時点で
「銀座線はガラガラ」
降りたら、駅前に空車のタクシーがいたので
「これ幸いとワンメーター」
ラクチンでござひました。。。。

 帰宅後、
「深夜便にて渡欧予定のナオキングとチャット」
なんか
「あんまりにもあんまりな状況」
の模様で、申しわけないんだけれど、1時過ぎに力尽きて就寝。。。。

|

« 2月13日(木)撮影するけれど名刺はNG | トップページ | 2月15日(土)ご近所付き合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59132335

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(金)やると決めた以上はよひものをつくりたい!:

« 2月13日(木)撮影するけれど名刺はNG | トップページ | 2月15日(土)ご近所付き合い »