« 2月7日(金)祈るしかない | トップページ | 2月9日(日)島原でお魚攻めに遭ふ »

2月8日(土)奇跡の先乗り成功したが。。。

 5時起床
「恐る恐るお外を見ると、まだそんなに激しい積雪ではなさそう」
意を決して出発
「山手線の車内で、携帯をいじり続けると、7時20分の便に突然 「残1」表示が現れた」
速やかに
「そして奇跡的に、その「残1」を確保」
結局
「皆さん、1便でも前に乗りたい」
ってことで、変更可能なチケットの方は、ドンドン前に乗っちゃうんですよね。
Img_5763
(おお!)


 航空会社のシステムって
「ある意味平等なんですよ、こふして根気強くクリックすると、なんとかなることが少なからずある」

定刻通りにドアクローズはしたものの、事前の案内通り
「扉を閉めてから翼の除雪作業します」
とのことで、30分ほど出発が遅れたやふだけれど
「当然のごとく熟睡」
しており、全くきづかず。。。。。
Img_5764
(こ、これは絶望的か!)


 広島上空で
「雪で30分出発が遅れましたが、最短のコース・最速で5分取り戻します。最も揺れないルートで飛びます」

なんていふ、
「非常に懇切丁寧なアナウンスに感銘を受ける」
だけど
「いかにも、いつもだったら強い逆風だから遅れますといふところなんだけれど、いつもは最速出していないんぢゃないのかしらん?」
といふ疑惑が湧いてまひりますが。。。。。
Img_5766
(これならなんとか!)


 博多から一駅戻って
「小倉へ」
西へ向かう列車は盛大に遅れているけれど
「東へ向かふ列車は、とりあえず博多は定時に出発」
とのことだけれど、博多の時点で自由席がほぼ満席でビックリ、飛行機からこちらへ流れているんだろうねえ。。。。
Img_5768
(小倉へ)


 小倉でお打合せ、
「ちょっと遺憾な事態ではあったんだけれど、とりあえず今回は前へ進むことに。。。」
手打ちの後は
「資さんうどんへ」
せっかくなので
「初の鍋焼きうどん」
をいただきましたが
「これだったら、いつものかしわうどんの方がよいなあ」
てな感じでござひました。。。。
Img_5773
(鍋焼きうどん 750JPY)
Img_5771
(おでん)
Img_5772
(ぼたもち)


 モノレール乗って
「超久し振りの小倉競馬参戦」
小回りだから、とても見やすいんですけれど
「とにかく馬も騎手もレヴェルが低すぎるよね」
まあ、当たり前といへば当たり前なんですけれど。。。。。

 はっきりいって
「とても勝負出来ないっすよ」
てな状況なんですけれど
「せっかく10数年ぶりの参戦なので、少なからず購入した結果、大敗」
京都競馬もさっぱり。。。。。
Img_5774
(お久しぶりです)


 それにしても、
「ローカル開催なら中舘から」
といふ時代は終わっているやふで、寂しゅうござひます。。

 ちなみに
「この開催は食堂も営業していない店舗があったり、なんと売店が15時で営業終了したりと、少なからず場末感があります」
まあ、でも久しぶりに参戦出来てよかった。。。。。

 あす開催の
「北九州マラソン準備中の師を表敬訪問」
して博多へ戻るも、東京からののぞみ号は2時間ほど遅れている模様だけれど
「我らが乗ったこだま号は定時の運行」
と、車掌さんが誇らしげにアナウンスしていた。。。。
Img_5777
(いつもの)


 諸般の事情により
「鉄なべ」
を軽くいただいたあと、
肉肉うどんさん
へ初参戦。。。。。

 肉肉うどんさんは
「うどんなのに替え玉OK」
とのことだけれど、
「そのせいか、味は濃いし、麺の量は少なめ」
まあ、とりあえず一度といふことで。。。。。
Img_5778
(肉肉うどんさん)


 といふことで、小生は無事先乗りできたんだけれど
「明日、東京から追っかけてくる組との合流は出来るんですかね?」
まあ、心配しても仕方ないので、早々に就寝。。。。。。

|

« 2月7日(金)祈るしかない | トップページ | 2月9日(日)島原でお魚攻めに遭ふ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59098083

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(土)奇跡の先乗り成功したが。。。:

« 2月7日(金)祈るしかない | トップページ | 2月9日(日)島原でお魚攻めに遭ふ »