« 2月5日(水)沈痛な面持ち | トップページ | 2月7日(金)祈るしかない »

2月6日(木)Vサインは表裏正しく!

 諸事情で
「上野へ参戦」
松坂屋さんを覗いたら
「改装中で、食品売り場が1階に移設されていた」
そもそも、
「松坂屋さんの場所って上野といふうより、御徒町であり、地下鉄だと上野広小路なんですよね」/strong>

 まあ、
「かなりご高齢の方を対象とした百貨店だよね」
と思っていたら、
「今度の改装といふか、新築の際にTOHOシネマズが入るんですよね」
確かに
「上野って、映画のイメージなかったから、素晴らしい」
けれど、意外ではありますねえ。。。。

 上野は、なんとなく
「浅草とセット」
といふイメージを勝手に持っているんだけれど、
「多慶屋全盛の時代と、母親の実家が御徒町にあった時代には少なからずご縁があった」
けれど、
「今は全くご縁がないなあ」
と思っていたら
「諸般の事情により、上野の歯医者さんに通うやふになってしまひ、自分でもビックリ」
な今日この頃でござひます。。。。。
Img_5746
(や、やばい)


 あまりの寒さに
「ラーメンでも喰おうか」
とおもって、
「ふらふらっと、昔からある札幌ラーメンの店へ飛び込む」
飛び込んだはいいけれど
「いやあ、久しぶりにまずいラーメン食べましたね」
正直
「こんなにまずいラーメン食べたのって、久しぶりですよ」
これでも
「昔は人気店だったので、美味しいと思っていたこともあるんだけれど、唖然茫然で半分残して早々に退場」
でござひます。。。。

 ほんと、ラーメンって
「高校の時、恵比寿の香月や、恵比寿ラーメンでチャーシューメン食ったときは、うまいと思ったからねえ」
焼肉とともに、この業界の進化は著しいっすよ。。。。。

 夕方、
「ザギンで打ち合わせ」
実は、母親が風邪気味なので、
「なんか欲しいもんはないかね?」
と電話したら
「ケーキでも買ってくれ」
とのことなので、思案した結果
「インペリアルホテルさんへ転進」
当たり前なんですけれど
「別格に素晴らしい接客に感動、ほんと さすが帝国ホテル」
でござひますよ。。。。。
Img_5748_2
(こにゅうどうくんと! Vサインは裏表間違えてはいけない)


 つくづく、
「さすがは帝国ホテル!」
もしくは
「帝国ホテルともあろうものが」
の二通りしか客の評価はないといふことを、改めて実感でござひます。。。。。

 帰宅後
「例のゴーストさんの記者会見を見ましたよ」
独断と偏見ですけれど
「まあ、お二人の男性は特殊な感情で結ばれていたんでしょう、そのもつれからこふなった」
と勝手に決めつけさせていただきますよ。。。。。

 このスクープ記事が載っているから
「久しぶりに文春購入したけれど、なんか読む気にならず」
そんなことより
「土曜の東京は大雪なんですかね?はっきりと午前4時頃から雪が降りますなんて予報しちゃってさあ」

今回ばかりは
「かなり困りますよ」
と予報が外れることを祈りつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 2月5日(水)沈痛な面持ち | トップページ | 2月7日(金)祈るしかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59085650

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日(木)Vサインは表裏正しく!:

« 2月5日(水)沈痛な面持ち | トップページ | 2月7日(金)祈るしかない »