« 2月15日(土)ご近所付き合い | トップページ | 2月17日(月)大小宴会はご相談できない店 »

2月16日(日)コストコのある生活

 サンジャポみてから
「第二回雪かき」
を済ませたら、昨日同様
「いつの間にか ウツラウツラ」
してしまひ、あっといふ間に夕方。。。。

 そこへ、美女2号から
「愛するコストコへ行こう!」
とお誘いが入り、
「コストコ川崎倉庫」
へ緊急参戦でござひます。。。。

 まあ、首都圏にコストコは数多くあるけれど、
「何と言っても、我々にとっての聖地は、川崎倉庫」
であることは間違いない。。。。。
P1030585
(コストコの代名詞)


 幕張は2層に分かれているけれど、
「ここ川崎は1層なので、本当に倉庫といふか、巨大な体育館のやふ」
まづは
「ペプシスペシャルケース買い」
と思ったんだけれど、
「ゼロ系のコーラは、コカコーラゼロのみ」
周辺を探したら
「ダイエットジンジャエール」
を発見したので、とりあえずカートへ。。。。

 名物
「ディナーロール」
も大いに気になったんだけれど、
「今回はパス」
一応、母親の要望によって
「お肉を購入」
したんだけれど、とにかくポーションが大きいので
「美女2号とシェア」
あとは
「お野菜」
なんですけれど
「トマトは4個入りがあった」
んだけれど、
「キュウリは12本入りなので断念」
レタスは見当たらず。。。。。
P1030586
(これもお馴染み)


 一通り買い物が終わって、
「メインのホットドック!」
と思ったら、なんと
「おくさん!コストコでホットドックが売り切れなんですよ!」
といふことで、唖然茫然でござひます。。。。。

 といふことで、今宵は美女2号宅へお邪魔して
「コストコディナー」
まあ、たしかに
「2人だと厳しいけれど、3人ならなんとか形にはなるな」
といふボリュウムでござひます。。。。
P1030587
(サラダ)


 名物の
「ロティサリーチキンはもちろん、全アイテムそこそこおいしゅうござひますよ」
とにかく
「コストコのある生活に憧れますよねえ」
とにかく
「コストコってワクワクしますよね」
やっぱり
「アメリカの匂いが好きなんですよ」
日本人ってやつは。。。。
P1030591
(美女2号宅へ)


 奥様は魔女に出てくるやふな
「巨大な冷蔵庫を開けると、ガラスの大きな瓶のオレンヂジュース・牛乳が入っているやるな生活にあこがれているんですよ」
なんといふか
「その大量消費生活の夢がようやく叶う」
といふか、
「コンビニの小分け惣菜なんて本当は好きぢゃないんですよ!」
もう、これは間違いありませぬ。。。。。
P1030589
(ペンネが予想外にうまかった)


 大いに食べ、大いに飲み、
「すっかりコストコナイト生活を満喫、小分けにしていただいたお肉を嬉々として持ち帰ります」

まあ
「たまには、こふいふ週末の過ごし方もアリかな?」
と思ひつつ、大いに注目しているのが
例の冷凍食品に農薬を混入していた事件の容疑者が一旦釈放され、その場で別件で再逮捕されているんですよ
これって
「相当ヤバイ捜査手法ぢゃないですかね?」
なんかひっそりとやっているけれど、
「お前釈放だ!」
って警察署から一歩でたところで
「逮捕だ!」
ってやったわけぢゃないですか。。。。

 でさあ
「記者クラブの皆さんは、待ち構えて撮影しなかったんですかね?いつもだったら絶対に画像・映像が出るのに、ないといふのも笑っちゃふよね」
この容疑者が黒か白かはともかく
「かなり危険なやり方ぢゃないですか?警察・マスコミ共々」
と思ひつつ早々に就寝。。。。

|

« 2月15日(土)ご近所付き合い | トップページ | 2月17日(月)大小宴会はご相談できない店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59150237

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(日)コストコのある生活:

« 2月15日(土)ご近所付き合い | トップページ | 2月17日(月)大小宴会はご相談できない店 »