« 12月31日(火)ティファニーとおママ対抗歌合戦で年越し | トップページ | 1月2日(木)パンケーキはじめ »

1月1日(水)元日らしくない元日

 2014年は
「おママ対抗歌合戦」
と共に始まる。。。。。

 いやあもう
「来年といふか、今年の12月31日が待ち遠しくてたまらなくなりますよ」
ただねえ、
「今年は、元タレントっぽいママが多すぎて、不満アリ」
だって
「やっぱり、ド素人のママさんがやりたい放題やるから面白いんだよね」
確かに、ママをやっているんだろうけれど
「荒木師匠・風間ルミさん」
なんてところは、
「ここへ出てはいけない」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。
Img_4942
(ブクロへ)


 軽く、御雑煮をいただいて
「副都心線に乗って池袋へ」
もうねえ
「元日だといふのに、こちらの百貨店は盛り上がってますねえ~」
正直なところ
「元日くらいは休んだ方がいい」
と思ふんですけどねえ。。。。
Img_4958
(すげえ)


 続いて
「東京駅へ転進」
いやあ
「ちょっと去年までとは全く違ふ盛り上がりに、ビックリ」
でござひます。。。。。
Img_4960
(おお!)


 さらに
「羽田へ」
なんですけれど
「いやあ、衝撃的ですよ。元日といふか、完全に年末状態ですよ」
今年は
「9連休だし、元日に特割60・45を設定しているから、ある程度は盛り上がる」
とは思っておりましたが、
「ここまでとは。。。。」
。。。。
Img_4957
(いいねえ)


 で、
「帰省ではなく、完全に旅行の皆さんですね」
とにかく
「素晴らしい」
と思ふ反面
「やっぱり、元日から旅行って考えられないなあ、なんて考える自分は古い人間なんだろうねえ」
と思ってしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_4963
(これだけぢゃやだ)


 元日恒例のランチなんですけれど
「一昨年までは、恒例のステーキ1000JPYだったんだけれど、去年から廃止されてガックシだったんですよ」
で、
「ひょっとして今年は復活しているのでは?」
と一縷の期待を持って参戦したんだけれど
「カレーとハヤシの合うがけ」
といふ
「う~ん」
といふ衝撃的なメニューにガックシ。。。。。
Img_4965
(豪華に)


 といふことで
「スタッフメニューの他に、ハムバーグ」
さらに
「ホットファジーサンデー」
と盛大にいただいてしまひました。。。。
Img_4966
(おいしゅうござひます)


 まあ
「皆さん、元日から働いているからねえ」
ほんとほんと
「ご苦労様のひとこと」
でござひます。。。。
Img_4967
(新年早々和さんへ)


 JR蒲田へ出て
「和さんにて、蒲田の黒湯で汗を流させていただきます」
いつも、せいぜい1時間の滞在なんだけれど、
「今日は5時間コース」
といふことで、
「湯上りラウンジで、横になったら1時間ほど熟睡してスッキリ」
錦糸町楽天地スパはサウナとしては断然上だけれど
「温泉としては、こちらの方が上」
でござひます。。。。
Img_4968
(う~ん)


 原宿駅を降りてビックリ
「だって、竹下通りがとんでもなく賑わっているんですよ」
たしかに、昔から少なからずそんな感じはあったけれど
「夜も7時過ぎれば、ほとんど人気がなかったんだけれどねえ」
ほんと
「子供の頃、お店ってほとんどやってなかったんですよね」
たまにやっている店も
「クリスマスと共にお正月料金が設定され、メニューを限定して 普段600JPYのラーメンを1000JPYとかでやっていたんですよ」
それでも、ありがたく参戦したもんだけれどねえ。。。。

 やっぱり
「お正月2日くらいまでは休んだ方がよい」
と思ふのは小生だけなんですかねえ?

 夜はおとなしく、改めて
「おママ対抗歌合戦」
を再度
「括目」
し、力尽きて就寝。。。。。
 

|

« 12月31日(火)ティファニーとおママ対抗歌合戦で年越し | トップページ | 1月2日(木)パンケーキはじめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58864322

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(水)元日らしくない元日:

« 12月31日(火)ティファニーとおママ対抗歌合戦で年越し | トップページ | 1月2日(木)パンケーキはじめ »