« 1月8日(水)夢よ醒めないで! | トップページ | 1月10日(金)フィッシュヘッドカレーの身とペキンダックの身 »

1月9日(木)ナイトレはじめ

 本日は
「15時まで盛大にご挨拶周りを受ける日」
この
「ご挨拶周りといふのも、アポととるパターンととらないパターンがある」
んだけれど、前者に関して本日に集中させていただきました。

 ま、たいていの場合直接的な業務の話ではなく、
「盛大に笑いがおきる軽いネタ」
で、しばし盛り上がった後、横目でチラっと時計を見て
「そろそろいいよね?」
と判断したところで
「おもむろに立ち上がって、まっ本年も引き続きよろぴくお願いいたします」
といふ合図で、終了でござひます。。。。
Img_5155
(ニューオータニへ)


 で、この
「アポ有年始の挨拶」
といふのは
「普段まず顔を見せない、ちょっと偉い人が参戦するパターンが多い」
んですけれど
「これが全く実情を知らない人だと困るんですよね」
まあ
「いやあ、景気も大分上向いてきましたねえ!」
なんていふ
「マクロすぎる話だとつまらない」
んですよねえ。。。。
Img_5154
(日本庭園)


 夕方から
「ニューオータニへ参戦」
小生
「ニューオータニへの参戦は、年に一度、12月の一週目の金曜日だけ」
といふのが10年くらい続いていたんだけれど
「中一か月での参戦とは調子が狂います」

「ある会合なんですけれど、ちょっと小生には役不足といふ感じで、緊張でござひます」
勿論、
「終わってしまえば、たいしたことなかった」
となるんだけれど、新年早々少々緊張でござひました。
P1030061
(しおから)
P1030066
(軽くあぶって)

 軽い打ち上げと称して
「牛和鹿 六本木店へ参戦」
なんですけれど、お時間に余裕があるので、
「ニューオータニからギロッポンまで、軽く散策」
なんか、小雪が舞ってきて寒いんですけれど、
「ヒートテック上下・バーバリーのスーツ・ヒートテックマフラー・ヒートテック手袋」
といふ
「完全防寒」
のおかげで、無事30分ほどで到着。。。。。
P1030068
(切り落とし)


 牛和鹿さんへ参戦する場合
「いつもの悩むのが、明らかにお得だけれど、盛大にお肉を残してしまふリスクが高いコースか単品か?」
といふ一点に尽きるんだけれど、
「本日は5000JPYの牛和鹿コースが3980JPYもご提供」
といふことで、
「散々迷った挙句コースを選択」
させていただきました。。。。
P1030074
(たれ)
P1030080
(いい感じ)

 もちろん
「最後はアップアップといふか、肉を持て余しましたよ」
でもねえ
「やっぱり、この通常5000JPYの牛和鹿コースはコストパフォーマンスバツグンですね」
だって
「いわゆる並カルビや並ロースと思われるお肉は登場しないもんね」
。。。。。。
P1030081
(ほるもん)


 でもさあ
「この立地でこのCPを実現するとは大したもんだよね」
今日もブックフルのやふだけれど
「そりゃそふだよね」
と思ふと共に
「ラーメンと共に焼肉って、20年前とはレヴェルがメチャメチャ上がっているジャンルだよね」
といふことを、改めて感慨深く感じてしまひましたです。。。。
P1030083
(クッパ)


 となると
「20年前から進化していないジャンルに商機アリ」
とは思ふことは誰でも考えることだとはおもふけれど
「ぢゃあ、それは一体なんだ?」
と考えてもなかなか出てこないですわなあ。。。。
P1030105
(新ネタ)


 色々あるんだけれど
「ナイトトレインはじめ」
しかも
「幸運なことに、ターボー出勤日」
でござひます。。。。。
P1030108
(いつもの)


 しかも、
「おくさん!なんと新ネタが続々と登場したんですよ!」
珍しく今宵はお客さんはわが軍だけではないので
「さらに盛大に盛り上がり」
まあ、それはいいんたけれど
「小生も珍しく完全に飲み過ぎ」
やっとの思ひで帰宅、必死の思ひで入浴、這うやふにして明日の準備を済ませてから倒れ込むやふに意識を失ふ。。。。。。

|

« 1月8日(水)夢よ醒めないで! | トップページ | 1月10日(金)フィッシュヘッドカレーの身とペキンダックの身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58921436

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日(木)ナイトレはじめ:

« 1月8日(水)夢よ醒めないで! | トップページ | 1月10日(金)フィッシュヘッドカレーの身とペキンダックの身 »