« 1月3日(金)三が日も終わったが | トップページ | 1月5日(日)夢叶ふ »

1月4日(土)働き盛りで食べ盛りの若者と焼肉

 本日は、ひさしぶりに
「午前10時の映画祭 レイダース/失われたアーク《聖櫃》」
へ参戦。。。。

 これねえ
「おそらく劇場で見るのは初めてではないかと。。。。」
それにしても
「ルーカスとスピルバーグが組むっていふのは、なんとも贅沢極まりないですな」
とにかく
「スケールがでかすぎますよ、映像、アクション、そして音楽もう強烈ですよ」
ただ、最後って
「しらばっくれて、保管しておこう、ってことなんですかね?」
そこだけ、ちょっと疑問ではござひました。。。。

 1月4日の土曜日だといふのに
「お打合せが1件」
まあ、あまり言いたくはないけれど
「お金がないから、タダにしてください」
といふアレなので、
「一気に場が。。。。。」
なんといふか
「それを言わなければ喜んで協力するっていふの分からんかしらん?」
。。。。

 夕方
「お歳暮からクリスマスと続いてきた来客も、最後のひと段落」
って感じでござひますが、
「有難いのひとこと」
でござひます。。。。

 まあ、ようやく繁忙期のゴールが見えてきたといふことで、
「若者達と会食」
働き盛り、かつ食べ盛りの若者たちのリクエストとなると
「肉」
それも
「焼肉」
でござひますよねえ。。。。
Img_5015
(じうじう)


 ザギンで焼肉となると、真っ先に浮かぶのが
「正泰苑 銀座店 さん」
なんですけれど、
「残念ながらブックフル」
といふことで、思案を重ねた結果
ぴょんぴょん舎 GINZA UNAさん
へ緊急参戦。。。。。
Img_5013
(厚いタン)


 ザギンのぴょんぴょん舎さんは、かつて路地裏にあった時代に一度だけ参戦したことがあるけれど
「こちらのビルへ移転してからは初参戦」
盛岡では焼肉は2度ほど経験があるけれど、
「東京での焼肉は初体験」
でござひます。。。。
Img_5014
(ロース)


 いかんせん、働き盛りかつ食べ盛りの若者と一緒なので
「前沢牛などの高価なお肉はノーサンキュー」
でござひますが、
「まあ、そこそこ」
ただし
「ちょっと、タレが好みではないですね」
そちらが、残念でござひました。。。。
Img_5017
(ホルモン)


 ただし、当然ながら
「東京でいただく盛岡冷麺としては抜群ですね!」
若者達も初の盛岡冷麺に感激しているやふで、なによりでござひました。。。。
Img_5016
(カルビ)


 でも、
「こふして、働き盛りで食べ盛りの若者達と、お疲れさん焼肉へ参戦して、美味しい!最高っす。といふ言葉を聴くことができるのは、幸せだなあ」
と思ひつつ、有楽町へ歩いていったら
「ファミマ・中華料理店・百果園さんは通常営業、ドラッグストアは短縮営業」
てな感じで営業しているやふで、
「なにより」
23時近くだといふのに
「中華店には盛大にお客さんがいらっしゃるやふで、なにより」
でござひますよ。。。。
Img_5020
(盛岡冷麺だよ)

 凍えながら、なんとか帰宅すると
「なんか、小さいながらもズッシリとした包み」
そふ
「我が家に、とらやの羊羹がやってきたんですよ」
もう
「うれしくてうれしくて」
やっぱり
「とらやの羊羹って別格なんですよね、しかも小さいやつより、大きいの断然美味しいよね」
早速と思ったけれど、
「盛大にお肉食べちゃったし、明日以降のお楽しみにとっておこう」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月3日(金)三が日も終わったが | トップページ | 1月5日(日)夢叶ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58881856

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(土)働き盛りで食べ盛りの若者と焼肉:

« 1月3日(金)三が日も終わったが | トップページ | 1月5日(日)夢叶ふ »