« 1月14日(火)三重よりも美枝 | トップページ | 1月16日(木)新年を迎える儀式2日目 »

1月15日(水)ようやく年が明けた

 予定より1本早めて
「鹿児島便にのるために羽田へ」
諸般の事情により
「ゲート内を搭乗口と反対の方向へ。。。」
無事諸般の事情が終わってから
「ガラガラの鹿児島行きへ乗り込む」
あまりにも予想通りなんだけれど
「今日は強い向かい風の中を進んでいきますので、皆様の到着が遅れます」
とのこと。。。。。

 これも
「だったら、初めからそふいふダイヤ組めばいいぢゃん!」
と思って、知り合いのキャプテンに聞いたら
「世界的にダイヤ改正は年に二回しかないから、仕方がないんだ」
とのことだけれど。。。。。

 10分ほど遅れて無事着陸、
「急ぎ市内へ」
さらに
「かかりつけの接骨医へ駈け込む」
まあ、それにしても
「こふぃうときに、かけりつけの接骨医へ参戦出来るんだから、ありがたいのひとこと」
でござひますよねえ。。。。
Img_5387
(神社の鳥居をくぐる)


 触診の結果
「おそらく肉離れではない、重度の筋肉痛」
とのことで
「電気治療の後、徹底的にマッサージを施していただく」
だいぶ楽になったつもりで、一歩踏み出すと
「やっぱり、ビビッっとくるから要注意」
あとは
「とにかくあたためろ」
とのことでござひます。。。。
Img_5381
(初詣)


 治療の後は
「丸一はじめ!とんかつの神様へ初詣」
でござひますよ。。。。
Img_5383
(涙)


 やっぱり
「ここへ来て、これを食べんと何も始まらんよねえ」
お隣の方と雑談をしていたら
「福岡在住とのことで、共通の知人がいることも発覚」
まあ、今に始まったことではないけれど
「本当に本当に世の中って狭いよねえ」
と改めて実感でござひますよ、ほんと。。。。
Img_5384
(おせちみたいなもんだね)


 つくづく
「ここへ来てこれ喰って、とんかつの神様と雑談させていただくと、ようやく年が明けたなあ」
と実感ですよねえ。。。。。

 今宵は、早々にチェックインなんですけれど、フロントの皆さん一同から
「うしさん、明けましておめでとうござひます!何卒今年もよろぴくお願いいたします」
と笑顔で迎えられると
「よふやく年が明けたなあ」
と再実感するですよねえ。。。。
Img_5385
(これが)


 早速
「温泉へ参戦すると」
なんと
「おくさん!温度が42.8度なんですよ!」
いやあ
「ここの温泉は、いつも41度未満で、ぬるくてぬるくて。。。。」
と困っていたんですよ。
Img_5386
(大泣き)


 一度言ったことがあるんですけれど
「アジアからのお客様が。。。」
と、なんとも納得いかない返事が返ってきて愕然としたんだけれど
「今日は、本当に最高の湯加減ですよ」
せっかくなので
「徹底的に足を温めて」
身体の芯からリラックス。。。。。

 もう
「今日は電話もメールも全て、ごめんなさい」
ペプシスペシャルをいただき、そのまま倒れ込むやふに就寝。。。。。。

|

« 1月14日(火)三重よりも美枝 | トップページ | 1月16日(木)新年を迎える儀式2日目 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58961554

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日(水)ようやく年が明けた:

« 1月14日(火)三重よりも美枝 | トップページ | 1月16日(木)新年を迎える儀式2日目 »