« 1月29日(水)適当なホテルと適当な寿司屋 | トップページ | 1月31日(金)ザギンでアスター麺 »

1月30日(木)こんな10年

 いろいろあるんだけれど、
「航空会社のニュースっていふのは、毎日新聞に載ってますよね」
なんだかんだいっても
「みなさん飛行機好きなんですよ、特に男性はね」
なんて、つくづく思ひますですよ。。。。

 で、最近は
「なんとなくA社のニュースの方が多かった」
やふな気がしていたんだけれど、
「J社 国内線皮張りシート・WIFI導入」
といふ記事が踊りましたね。

 正直なところ
「車のシート同様、皮張りって意味あるのかしらん?」
とは思ひますよ、ただし
「WIFIについては、A社完敗ですよね」
だって
「国際線ではすでにJ社は実施済ですもん」
しかも
「A社は昨年の9月から開始って機内誌にも書かれているのに、延期となって全く音沙汰なし」
ちょっとねえ
「これは深刻ですよね」
同じやふな技術だと思ふのに
「なぜ、こんなことになってしまふのかしらん?」
と、本気で心配でござひます。。。。

 心配といへば
「ここへきて、円高へふれてきたし、株価の下げがきつい」
よく
「新興国の経済不安が要因」
とか言われるけれど、翌日に反動が出ると
「新興国の経済不安が薄らいだ」
なんて理由をつけるけれど
「なんだかなあ」
と言わざるを得ませぬ。。。。。

 久しぶりに
「玉海力本店さんへ」
なんと
「お近くには同級生のお姿もありビックリ」
彼とは、偶然ドームで会ったりもしているけれど
「まあ、世間は狭いなあ」
と、いつもながら思ってしまひます。。。。
Img_5644
(しお)


 最近は、銀座店ばかりで本店へは久しぶりの参戦なんですけれど
「やっぱり広尾の方が断然よいですよね」
やっぱり
「焼鳥の煙が楽しいぢゃないですか!」
そして
「おかみさんはじめスタッフのみなさんが、歓迎してくれるしねえ、これなにより重要だよねえ」
土俵の有無ではござひませぬ。。。。

 相変わらず
「煮込みは美味しいけれど、焼鳥は若干疑問符が付きますけどね」
まあ、とにかく
「相変わらず塩ちゃんこは最高」
でござひますよねえ。。。。

 でさあ、
なんと、玉海力メムバーズカードに今更ながら入会したんですよ
だいぶ前から存在は認識していたんだけれど
「今更そんなのくださいって言えねえよ」
と思っていんだけれど、おかみさんと話していたら
「えっ?うしさん、なにやってのよ!」
といって速やかに手続き完了。。。。

 なんか
「レギュラー・シルヴァー・ゴールド」
とステップアップするやふで、
「やっぱり商売上手だねえ」
と感心してしまひましたよ。。。。

 おかみさんに
「2^時間制だよ」
と言われていたんですけれど、
「結局3時間超の滞在」
まあ、ふつう
「21時過ぎならお席空きますよね」
でも
「この店とのお付き合いも長いけれど、昔はここまで人気の店ではなかったよね、やっぱり馴染みの店が評価されるのはうれしゅうござひます」
まあ、
「それにしても、うし日記10年目に突入をこんな状況で迎えるとは夢にも思わんかった」
。。。。

|

« 1月29日(水)適当なホテルと適当な寿司屋 | トップページ | 1月31日(金)ザギンでアスター麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59043877

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(木)こんな10年:

« 1月29日(水)適当なホテルと適当な寿司屋 | トップページ | 1月31日(金)ザギンでアスター麺 »