« 1月1日(水)元日らしくない元日 | トップページ | 1月3日(金)三が日も終わったが »

1月2日(木)パンケーキはじめ

 一応
「本日は本格的な初売り」
もうねえ
「開店前から周辺の百貨店は盛り上がってますよ」
とくに
「福袋のほかにクリアランスまで開催している百貨店は、とにかくとんでもないですよ」
改めて
「景気いいぢゃん」

「自信が確信に変わりました」
でござひます。。。。
Img_4969
(すんごいねえ)


 ただ、困ってしまふのが
「お昼ご飯」
だって、
「八重洲地下街のお店は全てウエィティングですよ」
おととしの1月2日は、
「ガラガラだった但馬屋さんにもお待ちの方々が。。。。」
でさあ
「かなりウロウロしたんですよ」
思案した結果
「和幸さんで白いご飯をいただきませう!」
といふことになりまして
「10分ほど待って和幸さんへ参戦」
でござひます。。。。。
Img_4970
(通過した後だよ)


 とんかつはともかく
「こちらの、白いご飯は絶品ですよ。抜群においしゅうござひます」
もう
「おーるゆーきゃんいーとな、味噌汁・キャベツで十分満足」
でござひますよねえ。。。。
Img_4971
(和幸はじめ)


 でさあ
「もうザギンは歩けないくらいの人出ですよ」
なんといふか
「すげえ!」
としかいいやふがござひませぬ。。。。。
Img_4973
(賑わってます)


 ちょっと、もう盛大にお疲れなので
「こんなときは、極上の甘いモノだろう!」
といふことで、
「迷ふことなく、インペリアルホテルさん」
頼むメニューはもちろん
「世界一のパンケーキ」
でござひます。。。。。
Img_4982
(きたあ!)


 もうねえ
「たまらんくらい、おいしゅうござひます」
そして
「素晴らしい接客に癒されましたね」
店内は激混みで、お料理が登場するまでに少なからず時間を要したんだけれど
「そんなことはすっかり忘れてしまふくらい大満足」
でござひました。。。。
Img_4983
(ヴァターたっぷり)
Img_4984
(シロップたっぷり)

 ヒルズへ転進
「ゼロ・グラビティ字幕版 3D 」
を鑑賞なんですけれど
「2200JPYは高いっすよね」
それは、ともかく
「この映画は、3Dの意味が少なからずあったとは思ひます。トラの映画以来だね」
ただねえ
「宇宙で事故にあい、サンドラブロック=女性科学者がなんとかして一人だけ生き残って地球に生還するって、設定にちょっと無理がありすぎでは?」
とは思ってしまひました。。。。
Img_4985
(最高!)

 たしかに
「宇宙空間を素晴らしく描いているので、それだけで十分、2人の演技も素晴らしい」
ただ
「ちょっとストーリーといふか、仕組みが難しかったですね。まあ、そふいふ細かいことを抜きで楽しむべきだろ」
といへば、その通りではござひますが。。。。


 帰宅後、一昨日・昨日に続いて
「三度 おママ対抗歌合戦」
を堪能させていただき、力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月1日(水)元日らしくない元日 | トップページ | 1月3日(金)三が日も終わったが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58874647

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日(木)パンケーキはじめ:

« 1月1日(水)元日らしくない元日 | トップページ | 1月3日(金)三が日も終わったが »