« 1月4日(土)働き盛りで食べ盛りの若者と焼肉 | トップページ | 1月6日(月)福岡はじめ »

1月5日(日)夢叶ふ

 毎年のことだけれど
「ちょっと尋常ぢゃない寒さの市場へ」
そふ
「毎年恒例の初セリ」
なんですけれど、
「いくら5日と決まっていても、日曜に開催することはないのでは?」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。。。。
Img_5022
(桜ねえ)


 まあ
「普通に考えれば、今年だったら4日の土曜日だろうねえ」
なんて思ひつつ
「盛大にごあいさつ回り」
とにかく
「寒い、寒すぎますです」
せっかくここまで来たので
「港南台までドライブして、ご挨拶を済ませ」
都心へ戻ります。。。。。
Img_5025
(宝船)


 いろいろあるんだけれど、夕刻
「美女2号をピックアップして、昨年末に幕張にオープンした、イオンモールさんへ緊急参戦」
といふことに。。。。
Img_5028
(おもひでの地で)
Img_5029
(桜)

 いやあ、
「とにかく広い広すぎますよ」
で、
「建物は3つだか4つだかあるんだけれど、正直なところ、何がどこにあるのかさっぱりわかりませぬ」
なんとか、かんとか
「目的の韓国料理店へ到着」
なんだか
「とってもとっても大きなフードコートの一角」
にお店はござひました。。。。
Img_5033
(だだっぴろい)


 ダッカルビをいただいていると
「お仕事を終えた美女2号のご主人様が合流」
せっかくなので
「某フルーツパーラーへ緊急参戦」
デザートをいただきました。。。。。
S__196627
(あちい)

Img_5041
(ウーロン茶に感激?)


 まあ、いろいろあるんだけれど
「このテの巨大ショッピングモールは嫌いぢゃないですよ、だって普段ご縁が全くないですからね」
それにしても
「よくもまあ、あんな短期間で、こんな巨大なものつくったよね」
ただねえ
「鉄骨造ってやっぱり揺れますね、とにかく天井もむき出しだし、コストかかってないなあ」
と思ふところは少なからずありますが、
「今日までは賑わっているとは思ふけれど、明日からはどふなんですかねえ?」
と大きなお世話を思ひつつ退場。。。。。
Img_5050
(いちごパフェ)


 駐車場へ向かふ途中、発見しましたよ
「コストコを!」
そふ、
「このモールは、コストコを囲むやふんして建っているんですよ」
でさあ、
「おそるおそる、コストコ行きたいってつぶやいたんですよ」
そしたら、
「年末の蜜柑の効用」
があってか
「快く承諾を得られたんですよ」
といふことで、
「隣接するコストコ幕張倉庫さんへ転進」
念願の
「コストコさんへ初参戦」
を果たすことになりました。。。。
Img_5055
(おお!)


 ただねえ、実は
「夕方美女2号をピックアップするときから、コストコのメムバーカードを所持しているかは、確認済でござひまして、計算通り」
ではござひますよ、ただ
「興奮のあまり駐車場の入口を間違えてしまふ」
といふアクシデントがあったももの、なんとか駐車を許された。
7663
(ワクワク)


Img_5052
(これが噂のディナーロール)


 いきなり
「アメリカンサイズの巨大なカートに度肝を抜かれましたよ」
で、
「動く歩道にて売場へ下って行きます」
いやあ
「まさに倉庫ですな、倉庫そのものですよ」
いきなり
「興奮のるつぼですよ」
せっかくなので
「ハブラシ12本セット」
など購入。。。。。
Img_5054
(これこれ!)


 いよいよ
「食品売り場へ」
もうねえ
「思わず、声が出てしまひますよ」
だって
「とにかくロットが大きいし、とにかく安いんですよ」
まあ、色々あるんだけれど、小生にとっての
「コストコ=たくさん入ったロールパン・ラザニヤ・丸ごと1羽チキン」
でござひますよ。。。。
7665
(たまねぎたっぷり)


 ウロウロしていると、パン売り場から
「ディナーロール!明日の朝そのまま食べれるよ!」
と、
「試食用のディナーロールを盛大に配布しているんですよ」
早速、
「1つ頂きますよ、念願の初ディナーロール体験の瞬間(とき)」
お味はともかく
「ディナーロールといふ名称なのに、朝食に最適と勧めるのはいかがなものだろうかしらん?」
といふ感想と共に
「いくら冷凍しておけばよいといっても、いくらなんでも1袋が多すぎますよ、冷凍庫が満杯になっちまふ」
といふのが、偽らざる第一印象でござひます。。。
7667
(最高!)


 それにしても
「チキンだ、寿司だ、ケーキだ、ラザニヤ挙げればキリがないんだけれど、とにかくデカくて、たくさんで、安いですよね」
たださあ、皆さん
「ホームパーチィーに最適だよ!」
とはいふものの
「そんなにホームパーチィーなんか、しょっちゅう開催しないだろうし、なんだかんだいっても余らしちゃうのでは?」
と思ったりもしますですよ。。。。。
Img_5053
(完成)


 お会計を済ませ、
「いよいよ、例のアレですよアレ」
そふ
「180JPYの巨大でウマイといわれるホットドッグ」
こちらは
「お店の外に併設されていて、会員さん以外の方も利用できるとのこと」
早速、
「ホットドッグとソーダ(60JPY)」
を注文すると
「ソーダはホットドッグについていて、さらにおかわり自由ですよ!」
とのことで、度肝を抜かれてしまひます。。。。

 この
「ホットドッグ最高ですよ」
あの
「ハンドルをグルグル回してタマネギのミジンギリを入れるのが好きですよ、まさにアメリカン」
当然
「ピクルスと共に盛大に載せて、たっぷりのケチャップ・マスタードをかけていただきます」
もう
「幸せ」
って感じで思わず笑みがこぼれますよ。。。。。。
Img_5056
(戦利品)


 大袈裟でなく
「本当に本当に楽しい、コストコ初参戦でござひました」
なんといふか
「新春早々、こんなに楽しくてよいのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「一体、何人家族だったらコストコへ参戦する資格があるのかしらん?4人家族だって持て余しちゃふだろうし、ちょっとこれは早々に結婚して、早めに子供を最低3人くらいつくらないと、コストコが遠い存在になっちゃふぢゃないか!」

「少なからず、あっちの方のモチヴェーションが上がってまひります」
です。。。。。
7669
(たのしゅうござひました)


 帰宅後、
「あんた、何でそんなに一杯ハブラシとトイレットペーパーなんて買ってきちゃってどふしたの?」
と詰問されたけれど、説明するのが面倒なので
「うん、夢のやふな場所だったよ、でも小生には遠い存在だってことが分かった、なんとか参戦資格を得るために、今年こそがむばるから、よろぴくお願いします」
と言い残して、早々に就寝。。。。。

|

« 1月4日(土)働き盛りで食べ盛りの若者と焼肉 | トップページ | 1月6日(月)福岡はじめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58887702

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(日)夢叶ふ:

« 1月4日(土)働き盛りで食べ盛りの若者と焼肉 | トップページ | 1月6日(月)福岡はじめ »