« 1月15日(水)ようやく年が明けた | トップページ | 1月17日(金)ボス猿ベンツよりマック赤坂 »

1月16日(木)新年を迎える儀式2日目

 6時30分起床、
「早速ベランダへ出て、桜島さんに新年のご挨拶」
を済ませ
「ご来光」
を拝ませていただいて
「よふやく、これで新年を迎えることが出来たことを実感」
させていただきます。。。。。。
Img_5388
(よふやく新年のご挨拶)


 お風呂へつかって
「サウナ・水風呂・温泉を徹底的に繰り返し、海洋深層水を飲みながら、日経・南日本・日刊を再度熟読」
さらに
「ベランダへ出て桜島さんの雄姿にウットリ」
させていただき、
「よふやく、これで新年を迎えることが出来たことを本格的に実感」
。。。。。。
Img_5391
(ご来光)


 一息ついてから、
「山へ登って新年のご挨拶周り兼早くも中元のお打合せ」
百貨店によってはお一人様で済む場合があるんだけれど
「こちらの場合は複数の方とのご対面」
でござひます。。。。。
Img_5392
(びゅーてほー)


 まあ、いずれにしろ
「景気回復の波は、鹿児島へも届いているやふで、なにより」
でござひますよ。。。。

 そふいへば、
「昨年に続いて、クリアランスを15日にしたMI百貨店は絶好調」
との一報が入ってきたけれど、
「ここまで来たら是非、もう一声、節分まで引っ張ってほしい」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_5396
(遅まきながら)
Img_5399
(ついでに。。。。)

 まあ、
「山に関しては思ふところ色々アリマスが、いつも盛大に歓待を受けるので、本当にうれしゅうござひますよねえ」
と心新たに
「遅まきながら恒例の霧島神宮へ参拝」
を済ませ、市内へトンボ帰り。。。。
Img_5408
(う~ん)


 なんと
「治療のハシゴですね」
つくづく
「やっぱり、ここへ住んだ方が便利だよねえ」
と真剣に考えてしまひましたよ。。。。
Img_5407
(夕方は一段と)


 今宵は
「一ふぁんさんと一献」
といふことで、
「おなじみ膳さんへ勇躍参戦」
したら
「なんとブックフル!」
諦めきれず粘ったんだけれど
「どふしてもブックフル」
といふことで、思案した結果
「半魚人さんへ転進」
こちらも、
「お一人様は補助席でよければ」
といふことで、即決でござひます。。。。
Img_5409
(おつくり)
Img_5413
(大きな方です!)

 ここもねえ
「CP抜群ですよ」
いきなりの
「刺身盛り合わせ1200JPY」
もすごいけれど
「アラ煮が800JPYだかも、強烈でした」
。。。。。
Img_5414
(小鍋)


 ここは
「女性のみで運営されているんですけれど、皆さんキビキビ動いていてとても気持ちが良い」〆の、どんぶり(500JPY)まで美味しくいただきました。
Img_5415
(あら煮)
Img_5417
(〆)

 まあ、それはいいんだけれど、お店を出た瞬間にFBへUPしたら、
「いきなり、和田野氏から、「いまから行きま~す!」との連絡が入って度肝を抜かれる」
しかしながら
「いかんせん、もう退場しちゃったからなあ」
ほんと
「ごめんなさい」
でござひますよ。。。。。

 一瞬
「せっかくなので、お店へ戻ろうかしらん」
とも思ったけれど
「申し訳ないけれど、まあ、いいや」
ってことで
「サウナ→水風呂→温泉を徹底的に繰り返し、ふにゃふにゃ」
になったところで、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 1月15日(水)ようやく年が明けた | トップページ | 1月17日(金)ボス猿ベンツよりマック赤坂 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58962757

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日(木)新年を迎える儀式2日目:

« 1月15日(水)ようやく年が明けた | トップページ | 1月17日(金)ボス猿ベンツよりマック赤坂 »