« 1月25日(土)天候に恵まれる | トップページ | 1月27日(月)関西洋菓子界の重鎮に感激 »

1月26日(日)体調すぐれず

 本日は、ちょっとしたイヴェントがあって
「まづは東京からの撮影チームが大阪へ参戦」
なんですよ。
Img_5583
(今日は寒い)


 まあ、東京ならまづNGを出すやふな撮影なんですけれど
「大阪ならいいか!」
てな感じなんで実行されたんですけれど
「おかげさまで、いい画が撮れましたね」
それしても
「やっぱり関西の方っていいですよね」
関東だったらインタヴューはおろか、
「顔が映ることすら絶対にNG」
の方が多いんだけれど、お一人からもNGがでなかった。

 しかも
「マイクを向けた方すべてが、ちゃんと答えてくれるんですよね」
さらに、
「受けようと思って、面白いこと言ってくれるんですよ」
なんといふか
「あなた、それは絶対にウソだろ、大げさだろ!」
ってことを平気で言ってくるから油断なりませぬ。。。。

 そふいへば、大昔もテレビの街頭インタヴューで、大阪市役所の不正問題について聞かれたオヤジさんが
「もう、大阪市役所は大阪から出てって欲しいわあ!」
と、うれしそうに語っていたのには、心底笑ったねえ。。。

 まあ、そんなこんなで2時間ほどの撮影は無事に終了
「美女を伴ってディレクターさんは速やかに帰京」
されました。。。。

 大変残念な結果に終わった
「グレープブランデー号」
なんですけれど
「どふして、ここまで人気になったのか?理解に苦しんだ」
といふのが偽らざる気持ちなんですけれど、実際小生も応援馬券を少し購入してしまひました。

 勝手な想像だけれど
「やっぱり2回も骨折すると、全力疾走するのが怖い部分があると思ふんですよ」
なんかもう、可愛そうなんですけど。。。。。
Img_5590
(豚キムチ)


 今宵は、
「中学時代に江川卓とバッテリーを組んでいた、といふ偉人が来阪」
といふか
「いつも通り、わざわざ日程を合わせてくれての来阪」
といふことで、一献。。。。。
Img_5591
(ジャーマンポテト)


 元狸狸亭さんである
「下町鉄板 川上さん」
へ参戦でござひます。。。。
Img_5592
(とん平やき)


 屋号は変わったけれど
「やっぱり、こちらはおいしゅうござひますよ」
ただ、それよりも
「偉人の相変わらずの飲みっぷりに驚嘆」
だって
「1時間強の間に、ビア1+レモンハイ2+黒霧お湯割り7杯」
と飲んで
「当然、お好み焼き関連も盛大に食べるんだから、すごいのひとこと」
もうねえ
「かっこいいですよ」
いつもながら。。。。。
Img_5593
(カレー焼うどん)


 実は
「かなり体調悪いんですよ」
熱っぽいし、
「身体中の関節が痛い、これは明らかに風邪の症状」
といふことで、体温計で測定すると
「なんと37.5度」
平熱が35度台の小生としては大変な高熱なんですよ。。。。。
Img_5595
(モダン)
Img_5596
(もちチーズ焼き)
Img_5597
(焼きそば)


 嘘偽りなく、
「とてもお食事っていふ状態ではないんですけどねえ」
やっとの思ひでお部屋へたどり着き
「ベンザブロックLプラス錠」
を飲んで倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 1月25日(土)天候に恵まれる | トップページ | 1月27日(月)関西洋菓子界の重鎮に感激 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59024823

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日(日)体調すぐれず:

« 1月25日(土)天候に恵まれる | トップページ | 1月27日(月)関西洋菓子界の重鎮に感激 »