« 1月19日(日)最近映画の理解力低下が著しい | トップページ | 1月21日(火)感動したけど非常事態宣言発令 »

1月20日(月)砂漠のラクダと体重計

 朝一で、
「今年最初の身体検査」
もうねえ、
「わかっていたけれど、完全にデッドラインを超えました」
実際
「ここのところ、体重計に乗るのを避けていましたからね」
いわゆる
「ダイエットの秘訣って、頻繁に体重計に乗ること」
もう、これに尽きますよね。。。。

 昨日のテレビでも
「人間ドック、がん検診受診率が20%と、欧米諸国に比べて著しく低い。これは、病気を宣告されるのが怖いからでは?」
と言っていたゲストがいたけれど、
「その気持ちはよく分かります」
人間
「最悪の現実から逃避したい」
といふのはあると思ふんですよ。。。。

 砂漠でラクダが外敵に遭遇した際に
「自ら頭を砂に埋めて見えなくしてしまふ」
らしいけれど、
「まさに、そんな心理」
だよねえ。。。

 今まで、
「実年齢以下だった、体内年齢もあっといふ間に実年齢を2歳も超えちゃったしね」
ただ
「夜の付き合いといふか、会食が多すぎるのも事実なんですよね、以前よりお酒も飲むやふになっちゃったしね」
なんて、とりあえず言い訳して、今後の生き方を考えますです。。。。

 午後
「あるテレビ番組のお打合せ」
これがねえ
「ちょっと前向きではなく、完全に後ろ向き」
だって
「完全に追っかけ番組で、50分近い尺があるから、2か月とか密着されちゃふんですよ」
これ放送すれば、ある意味集大成としてメチャメチャ反響あるとは思ふけれど
「放送はされないだろうけれど、周囲の皆さんにも少なからずご登場いただくことにもなると思ふし」
残念ながら、
「今回は。。。。」
って感じでござひますよ。。。。。

 ちょっと今日は
「他にも多数考えるところがあったりしてお疲れ」
やっぱり
「この時期の寒さって、身体にこたえますよね」
珍しく、超グッタリでござひます。。。。

 もう
「そろそろ鹿児島へ帰りたくなってきたよねえ」
とにかく
「羽田空港降りた瞬間の空気って、他のどの空港とも全く違ひますよね」
なんといふか
「寒々しいといふか。。。。」
これは、小生が一応今のところ東京をベースにしているから感じるのであって、
「地方の方は、羽田に降り立った瞬間に「おお!東京だ!」ってワクワク、気分高揚するんですかね?」
もちろん、小生の場合は仕事場といふこともあるけれどねえ。。。。

 ほんと
「今回の充電量では、東京滞在はこれ以上の長期化は無理、早々に脱出しないと身体がもたないよ」
と思ひつつ、23時前には倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 1月19日(日)最近映画の理解力低下が著しい | トップページ | 1月21日(火)感動したけど非常事態宣言発令 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58980064

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日(月)砂漠のラクダと体重計:

« 1月19日(日)最近映画の理解力低下が著しい | トップページ | 1月21日(火)感動したけど非常事態宣言発令 »