« 1月12日(日)強制されたい | トップページ | 1月14日(火)三重よりも美枝 »

1月13日(月)女子力UPには前髪が必要なのか?

 早朝、ガラガラの道を快走
「タクシーはあっといふ間に空港へ」
諸般の事情により
「ラウンジ内を、事細かく撮影」
ありがたいことに
「ファーストのラウンジへの入場を許される」
んですけれど
「ちょっと別格によいですね」
空間は勿論のこと
「アメニティ・フードがこれでもか!って感じで充実しているんですよ」
さらに
「麺職人兼卵職人」
も常駐していて、たのしゅうござひます。。。。
P1030250
[麺職人)
P1030251
(わんたんめん)

 御帰りの
「787はさすがに完全なブックフル」
それはともかく
「当然のごとく離陸前から熟睡」
なんと
「3時間ほど熟睡して、起きたら台湾でござひました」
当然、周囲の皆さんはお食事終了していて、一人でいただきます。。。。。
P1030256
(787)

 とはいへ
「9時とか9時30分に牛肉ほほ肉の煮込みとか食べろって言ふ方が無理がないですかね?」勿論
「早く食わせて寝かせちまおう」
といふ理屈はよく分かるのですが。。。。。。。
P1030257
(前菜)
P1030258
(ほほ肉とやら)
P1030259
(デザート)


 じつは、ちょっと
「ここへは書けない微妙な問題が発生」
したんだけれど、それを除けば
「やっぱり3時間も寝たので、非常に快適なフライト」
といふことなんでしょうねえ。。。

 無事到着して、荷物を受け取ったところで
「よお!」
と声をかけられビックリ
「なんと、小学校から大学までの直属の先輩」
面白いもんだよねえ。。。。
P1030266
(美女2号の呼び出しとあっては)


 渋滞にはまることもなく
「1時間ほどでオフィスへ、まづはデスクの周辺を整理して、メールなんぞ」
打っていたら、突如
「美女2号から「すぐ来い」といふLINE」
が入るが、いかんせん3日間デスクを開けると、それなりに色々あるので無視を決め込む。。。。
P1030262
(私を恵比寿に連れてって!)


 しかしながら30分後に、再度
「トモカの誕生会だから、すぐ来い」
とのLINEが入り、
「それなら仕方がない」
とギロッポンへ急ぎ駆けつける。。。。
P1030264
(トモカおめでとう!)


 14年前の1月15日産まれたといふ
「トモカ」
を囲みながら
「中学生は制服でカラオケへ参戦してはいけないぞ問題」
「女子力UPには、前髪が必要だぞ問題」
「脱落率5%は厳しすぎないか問題」
「暗記は、実は頭を鍛えるので、若いときには必要だぞ問題」
「やっぱり4点台はヤバイぞ問題」
「何年遅れやふが、卒業することが大事だ問題」
「とはいへ、卒業しちゃえば、何年遅れても関係ないとはいえないぞ問題」
といった、誕生会にふさわしいとは思えない諸問題を討議した結果
「やっぱり、松濤幼稚園に問題があったとしか思へない」
といふ、大変失礼極まりない結論がでたところでお開きでござひます。。。
Img_5359
(かんぱーい)

 いかんせん、
「衣装が夏物なので、死にそうに凍えながら帰宅」
もうこの
「気温差に参ってしまふよね」
まあ、
「東南アジアへ滞在中って、いくら眠っても、日中突然睡魔といふか、どふにもならないけだるさが襲ってくるんだけれど、それも気温差に起因するんだとは思ふけれどね」
日本に戻ってきたときは、けだるさはないけれどねえ。。。。

 それにしても
「今回はスルーさせていただいた、バンコクしかも伊勢丹前の交差点は盛り上がってるようですね」
結局
「政権が交代するたびに、双方これやるからなあ」
まあ
「農村の貧困層と都市部の既得権者との対立って、どこでもあるんだよね。都市部としては、同じ1票に扱うんぢゃねえ、ってことなんでしょう」
実際のところ
「タイの1票の格差は分からないけれど日本の場合は、同じ1票といふより、都市部と農村では4倍も格差おがあるからなあ」
なんていふ状態で
「いかんせん、年明けから、2つの地方選挙が盛大に盛り上がってきたよね」
しばらく国政選挙がないこともあって
「異常な盛り上がりで、とにかく興味深いっすねえ」
ただ、
「タイの方は、選挙やるなっていふんだから、どふしやふもない」
と思ひつつ、さすがにお疲れモードで早々に就寝。。。。。

|

« 1月12日(日)強制されたい | トップページ | 1月14日(火)三重よりも美枝 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58938812

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日(月)女子力UPには前髪が必要なのか?:

« 1月12日(日)強制されたい | トップページ | 1月14日(火)三重よりも美枝 »