« 1月26日(日)体調すぐれず | トップページ | 1月28日(火)ありがたい »

1月27日(月)関西洋菓子界の重鎮に感激

 深夜に盛大に汗をかいたので
「これはなんとかなるかも」
と思った通りに熱は下がっていたので、予定通り
「ニッポンレンタカー カローラ号に偉人を同乗していただいき出発」
実は本日は、
「関西の人気洋菓子店を巡ります」
まづは、なんといっても
「甲陽園ツマガリさん」
こちらで、東京から追加参戦者と合流してお邪魔します。。。。
Img_5604
(相変わらず趣がある駅だねえ)


 いやあ
「さすがにオーラでまくりで、偉大な方でした」
いきなり、通されたのが
「鈴木啓示 317勝ルーム」
といふ名称の応接室で、大親友といふあの方のグッズ・写真が盛大に飾られていて、度肝を抜かれます。。。。。

 ただ、そんなことより
「まあ、初対面の人間に対して、よくもここまで熱心に接してくれるなあ」
と、
「さすがに業界の重鎮」
と敬服せずにはいられませんでしたよ。
Img_5605
(心より感謝)


 しかも、お話中
「次から次へとケーキが登場するんですよね」
といふことで
「計4つほどいただいてしまひまひた」
もう、心から感謝感激しつつ退場。。。。。。

 続いて
「おなじみエスコヤマさんへ」
転進なんですけれど
「1年ぶりなんですけれど、また新しい建物が増えましたね」
なんか
「チョコレート専門の建物」
さらに
「子供しか入れないケーキショップ」
までオープンしちゃって
「すげえ!まさにお菓子の王国だね」
といふ感じでござひました。。。。
Img_5613
(コヤマ王国だね)
Img_5614
(チョコレートショップ)
Img_5615
(お子さん専用のショップ)


 ただねえ、
「そこまでウマイかしらん?」
とはおもふことも偽らざる感想でござひますが
「とにかくすごいねえのひとこと」
でござひます。。。。。
Img_5617
(基本、生クリームが軽いよね)

 
 さらに、
「ムッシュマキノさんへ初参戦」
なんですけれど
「阪急なんかで見ているイメージとはちょっとといふか、全く異なるお店でした」
まあ、とにかく
「ケーキの食べ過ぎで、気持ち悪いの一言ですよ」
やっとの思ひで梅田へご帰還。。。。。
Img_5618
(ムッシュヨシダではなくムッシュマキノさんへ)
Img_5619
(もう食べられませぬ)

 今宵は当然のことながら
「偉人を交えて金太郎へ参戦」
なんですけれど、
「本当に具合悪くて、肉を1キレも食べずに、お野菜だけいただきます」
熱は下がってはいるものの
「風邪とケーキ攻めのミックスはききましたねえ」
ただ、実は
「偉人も具合悪いんですけれど、そんなことは一切表に出さずに」
いきなり
「マッコリ2リットル+黒霧ロック大盛」
なんですけれど、
「マッコリ2リットルってすごいですよね」
。。。。。。。
P1030343
(きょうは野菜だけ)


 続いて、もう完全に死にそうなんですけれど
「VINTEGEへ転進」
偉人は
「ハイボール2杯+お料理を盛大に」
いただかれたやふで、度肝を抜かれましたよ。。。。。
Img_5630
(心から尊敬してます)
Img_5631
(もういいよお)

 つくづく
「本物の営業マンだなあ」
と思ひつつ
「フラフラになりながらホテルへ」
一応測ってみると
「予想通り、再びお熱は37度台へ」
ベンザブロックLプラス錠をいただき、倒れこむ。。。。

|

« 1月26日(日)体調すぐれず | トップページ | 1月28日(火)ありがたい »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59024897

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日(月)関西洋菓子界の重鎮に感激:

« 1月26日(日)体調すぐれず | トップページ | 1月28日(火)ありがたい »