« 1月9日(木)ナイトレはじめ | トップページ | 1月11日(土)絶品!ペーパーチキン!! »

1月10日(金)フィッシュヘッドカレーの身とペキンダックの身

 ちょっと
「尋常ぢゃないくらいの眠さの中、力を振り絞って成田へ」
チェックインの際
「ラウンジが工事中で、ブックフルの際はお外の店で使えるミールクーポンをお使いください」
と告げられ
「2000JPY分のミールクーポンを頂戴する」
ただし、一応ラウンジを覗いてみたら
「確かに工事中で狭くなっていて、ヌードルヴァーなども閉鎖中だけれど、いつもより人が少ないくらい」
といふことで、
「使用することなくミールクーポンは没収」
でござひました。。。。
P1030149
(ガラガラで拍子抜け)


 諸般の事情により
「ラウンジ内を撮影」
したのち
「何も食べることなく、トマトジュース・ゼロコーラを飲んでうずくまる」
ご存じのとほり
「機内食よりラウンジでガッツリ派」
としては甚だ遺憾。。。。。
P1030148
(ノーサンキュー)


 流石に閑散期だけあって
「超あっさりUGを許される」
しかも
「Cはガラガラ」
せっかくお隣が空いているのに、B787は隣との仕切りがあって、非常に窮屈ですねえ。。。。
P1030150
(前菜)


 基本
「どふしても、機内では眠れない」
んだけれど、
「さすがに今日は3時間くらいは眠れましたね」
ちなみに
「お食事は、とうとうここまで来たか!」
って感じで、もはやコメントできず。。。。。
P1030151
(ハムバーグ)


 しかも
「ハーゲンダッツまで撤収」
とは
「かなり驚きました」
まあ、借金免除の会社と戦っているから気持ちはわかるけれど
「だったら、無用なコラボとかやめればいいのにね、名義料的に少なからず支払らっているんだろうし」
国内線の地上係員も削減したし
「なんか、大丈夫かしらん?」
と大きなお世話な心配をしつつ着陸、
「やっぱりシンガは遠いですよねえ」
。。。。。
P1030153
(モンブラン)


 今宵は
「リトルインディアにある、バナナリーフアポロさんへ初参戦」
勿論、こちらは
「カレー専門店」
しかも
「フィッシュヘッドカリー」
が看板メニューのお店でござひます。。。。。
P1030155
(バナナリーフアポロさんへ初参戦)
P1030157
(混み合う店内)
P1030163
(ライスはおかわり自由だよ)


 実は、いままであまり気が進まず
「フィッシュヘッドカリーは初体験」
なんですけれど、一口食べて
「熱い!」
と感じた瞬間
「おお!やるぢゃん!これなら大丈V」

「ほっと胸をなでおろす」
南国の新春でござひます。。。。
P1030158
(いよいよ)
P1030164
(こんな感じだよ)

 だって
「この料理がぬるかったらシャレにならんですよ、絶対に喰えないですよ」
お店によっては
「温泉旅館の湯豆腐のやふに固形燃料で温めてくるところもあるくらいだしね」
それはともかく
「何の魚の頭か知らんけれど、なかなかウマイっすよ」
まあ
「たくさん入っている骨には要注意」
ではござひますが、
「予想より美味しゅうござひました」
ただし、
「ぢゃあ、残った身の部分はどふしているのかしらん?」
といふのは
「北京ダックの皮以外の肉はどふしているのかしらん?」
と同じくらい不思議でござひますよねえ。。。。
P1030165
(チキン)
P1030166
(えび)

 ちなみに
「カレー自体はほぼ同じ味だけれど、チキン・海老も当然おいしゅうござひました」
なんといふか
「こふいふ、日本にはないやふな店でアタリをひくと、とてもうれしゅうござひます」
当然
「次回もアリ」
でござひます。。。。
P1030167
(マンゴラッシー)

 せっかくなので
「マリナベイサンズの53階ヴァーへ初参戦」
なんか
「プールサイドのヴァーは宿泊者専用」
とのことだけれど
「隣接しているヴァーは利用可」
ただし
「街側を希望したのに、そっちは飯食わないとダメ」
とのことで、寂しい側のお席に回されます。。。。。
P1030170
(チト残念)


 たださあゼロコーラをいただいてから、反対側へ回ったら
「みんな飯なんか喰ってねえぢゃん」

と、ちょっとといふか大いに納得いかなかったけれど
「まあ、景色の素晴らしさに免じて大人の対応」
でござひます。。。。
P1030176
(もう酔ってしまひそう)
P1030178
(まあ綺麗!いや君の方が綺麗だよ)

 せっかくなので
「BJで一勝負」
ここは
「min25SGD=2100JPYの卓があるからうれしい」
2時間弱プレイして
「中勝利!」
を確定
「こいつぁ春から縁起がいいやあ」
と気分よくホテルへ戻り、倒れこむやふに就寝。。。。。
 

|

« 1月9日(木)ナイトレはじめ | トップページ | 1月11日(土)絶品!ペーパーチキン!! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58927639

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日(金)フィッシュヘッドカレーの身とペキンダックの身:

« 1月9日(木)ナイトレはじめ | トップページ | 1月11日(土)絶品!ペーパーチキン!! »