« 1月20日(月)砂漠のラクダと体重計 | トップページ | 1月22日(水)唖然・呆然・甘すぎず・辛すぎず »

1月21日(火)感動したけど非常事態宣言発令

 朝一で、
「米国から帰国したうえ、なんと我が家のすぐ近所へ引っ越してきたのにもかかわらず、一切連絡を寄越してこなかったO氏から、ようやく連絡が入る」
それにしても
「なにも、仮住まいとはいへ、ここまで近いところへ引っ越してくるこたあないのに」
と唖然、茫然でござひます。。。。

 まあ、それはいいんだけれど、
「今日は1時間刻みで、ビッシリ遠方からの来客が続く」
書き出してみると
「栃木・長野・岡山・静岡・山口」
てな感じでござひました
「皆さん、この寒い中ご苦労様」
と心より感謝感謝でござひますよ。。。。。

 で、みなさん
「小生が羽田や東京駅で感じるやふな、東京独特の寒々しさとか感じているのかしらん?」
と、ふと考えてしまひましたよねえ。。。

 この仕事を10年以上やっていると
「少なからず定年になる方が出てくる」
多くの方は、65歳まで再雇用となるけれど
「明らかに楽しくなさそうなんだよね」
まあ、小生と気が合う皆さんって
「典型的な前へ進もうとする営業マン、しかもとても出来る方が多い、ただし、少なからず敵がいるタイプ」
が多いので、物足りなくなってしまふのがよくわかります。
Img_5498
(しお)


 つくづく
「こふいふ皆さんをもう少し活かす事が出来ないのかしらん?」
と最近真剣におもひますです。。。。。。

色々あるんですけれど
「今宵は、一区切りといふことで、若者達と打ち上げ」
参戦場所の希望を募ると
「ちゃ、ちゃんこがいいです!近くに、玉海力っていふ美味しそうな店を発見したんですよ!」
と、笑顔で即答されてしまった。。。。

 来週参戦予定といふこともあり、一瞬躊躇したんだけれど、ここは笑顔で、坂口さんから交流試合を依頼された馬場さんばりに
「ああ、いいよ!」
と即決。。。。。

 今更、お料理について語ることは何もないんですけれど、
「今宵は、ちょっといふか、盛大に感動してしまひました」
改めて
「この子たちのためにも、頑張らんといかんなあ」
と真剣に思ひましたよ、
「とっても濃密な時間」
でござひましたねえ。。。
Img_5497
(キムチ)


 盛大に雨が降ってきたので
「東銀座から日比谷線に乗り込む」
乗り込んだはいいんだけれど
「銀座・日比谷・霞が関のどこかで乗り換えないと帰宅できない」
のに
「気が付いたら六本木」
まあ
「中目黒までいって東横線→副都心線といふ選択肢もアル」
ことはあるんだけれど、雨が降っているので、広尾で下車してタクシー。。。

 とうとう
「バンコクに非常事態宣言が出されましたね」
おそらく、いま参戦しても全く問題はないとは思ふけれど
「さすがに、ちょっとこの時期は。。。。。」
って感じの今日この頃であるけれど
「この時期だからこそ、一度は参戦しないと。。。。」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけどねえ。。。。
 
 しかし、
「非常事態宣言は、まさに自分なんですよね、とにかく体重が。。。。」
ほんと
「今日だって食べる予定ぢゃなかったんだけれど、仕方がないぢゃないですか!」
さすがに
「会場へ参戦しちゃったら食べないわけにはいかないんですよね」
といふことで、
「しばらくの間、すべてのつきあいを封印することを、ここに宣言」
させていただきます。。。。

 ところで
「今週末は、グレープブランデー号が連覇をかけて東海ステークスへ出走予定」
なんとなく、なんとなくだけれど
「今回はいけるのでは?」
と思ひ始めているんですよねえ。。。。

 逆にいへば
「ここで大敗なら、もう復活はないだろう」
と、
「まあ小生も同じく、ここで体重が増加しつづけたら、もう70キロ台へは戻れないだろう」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 1月20日(月)砂漠のラクダと体重計 | トップページ | 1月22日(水)唖然・呆然・甘すぎず・辛すぎず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「しばらくの間、すべてのつきあいを封印することを、ここに宣言」
適当な発言は……0点!

投稿: Naoking | 2014/01/23 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58985882

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(火)感動したけど非常事態宣言発令:

« 1月20日(月)砂漠のラクダと体重計 | トップページ | 1月22日(水)唖然・呆然・甘すぎず・辛すぎず »