« Ⅰ月24日(金)若者の成長に涙 | トップページ | 1月26日(日)体調すぐれず »

1月25日(土)天候に恵まれる

 お昼は
「釜たけうどんさん」
へ参戦、おなじみの
「ちく天玉うどん」
を美味しくいただきます。
P1030315
(おはようござひます)


 東京へ進出済みなんですけれど
「金太郎同様、東京では食べる気がおきないですよね」
なんて思ひつつ、
「ツルツルシコシコ」
を堪能。。。。。
P1030316
(大好き)
P1030317
(つるつるしこしこ)

 阪急京都線に乗って
「京都へ向かひます」
相変わらず
「堂々の6線を擁する阪急うめだ駅は格の違ひをみせつけてくれます」
烏丸まで30分強、そこから徒歩6分ほどで、
八百一本館
へ到着でござひます。。。
Img_5567
(上品な塗装だねえ)


 八百一さんは、今最も
「イケてる?八百屋さんとして一部の業界では有名」
早速参戦しますと
「まあ、高級スーパーですね」
そして、何がすごいって
「屋上に農園があるんですよ!」
まあ、こんなものは
「ディスプレイの一部だろ」
と言ってしまふのは簡単だけれど
「こふいふのってとても大事ですよ、うらやましゅうござひます」
。。。。。。。
P1030318
(これが噂の八百一本館)
P1030320
(屋上農園)

 ただし
「当然のことながら野菜・果物以外はテナントさんを入れているんですけど、ちょっと弱いかな?」
とは思ひますが、
「こふいふ店って憧れなんですよね」
きっと、これからもっともっと素晴らしい店になっていくんでしょうねえ。。。。
P1030321
(いちごもあります)


 つづいて
「大丸・錦市場・髙島屋他」
と京都を散策して大阪へ戻ります。。。。。
P1030326
(目の前のケーキ屋さんでひとやすみ)
P1030325
(いかにも京都)
P1030324
(おいしゅうござひます)


 やっぱり
「天気って重要ですよね、昨日から一気に暖かくなったのがききましたよ」
綺麗ごとだけれど
「若者たちの達成感に満ちた笑顔がとてもうれしゅうござひます」
ほんと。。。。。
P1030328
(賑わってます)


 といふことで、今宵は
「客人を交えて盛大に一献」
たのしゅうござひました。。。。
P1030332
(とりあえず)


 いよいよ
「明日は東海ステークス」
残念ながら現地参戦はかなわないけれど
「予想以上に重い印がついているね」
確かに
「去年同様上向いているとは思ふけれど、半信半疑ではあります」
ほんと
「祈るやふな気持ち」
で早々に就寝。。。。。

 それにしても
「ナオイキングの愛娘さんが、超一流名門高校へ合格とのこと」
ほんと
「すげえ」
の一言ですよ、
「私だって、そんなに優秀ぢゃなくてもいいから。。。。」
ほんと。。。。

|

« Ⅰ月24日(金)若者の成長に涙 | トップページ | 1月26日(日)体調すぐれず »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59011744

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日(土)天候に恵まれる:

« Ⅰ月24日(金)若者の成長に涙 | トップページ | 1月26日(日)体調すぐれず »