« 1月18日(土)面倒は見るけれど時間がないぞ! | トップページ | 1月20日(月)砂漠のラクダと体重計 »

1月19日(日)最近映画の理解力低下が著しい

 さすがに
「今日は一日デスクの前に。。。。」
終了後、大いに悩んだ結果
「大脱出」
へ参戦。。。。

 はっきりいって
「日曜の夜の映画館っていふのは、寂しゅうござひますよ」
ただ
「久しぶりに参戦した、日劇1の巨大なスクリーンは圧倒的な迫力がありますよね」
何が楽しいって
「予告編が終わって、スクリーンが左右に広がっていく瞬間って、ある意味もっとも楽しい時間」
かもしれませぬ。。。。

 まあねえ
「先日のRED2同様に、このテの昔の名前で出ていますアクション映画は嫌いぢゃないですよ」
もう
「十分満足させていただきました」
ただ、
「情けないことに、映画の理解力が本当に落ちたやふな感じなんですよね」
この作品に限ったことぢゃないんだけれど
「100%理解といふか、納得できないんですよ」
まあ、これは
「小生の理解力不足なのか?字幕を付けた方がダメなのか?脚本が全然ダメなのか?監督がダメなのか?編集者がダメなのか?」
はわかりませぬが。。。。

 ただし、確かに
「吹き替えの方が分かりやすいことは否定できないんだけれど、どふしても字幕版を選ぶんですよね」
意外なことに
「字幕版のシェアが高いのは日本くらいらしいですね」
ほとんどのアジア圏では、
「圧倒的に吹き替えが主流」
とのことですが。。。。

 ようやく、明日デビューする予定だった
「明け3歳のアンディーラ号 出走取消」
さすがの小生も
「これは、ちょっと初体験」
なんですけれど
「あまりビックリしなかったといふか、落胆もしなかったねえ」
これは何を意味するのかは自らも分らないが。。。。

 名護市長選の結果は
「あまりにも予想通り」
に出たんだけれど
「この移転問題はどふなるんですかね?」
自民党は総動員して負けたわけですよね、しかも
「幹事長が乗り込んでいって、500億予算つけるよ」
とかやって負けたんだったら
「誰かそれなりの責任とらないといけませんよね?」
。。。。。

 続いて、都知事選なんですけれど、
「どふも、現職の議員を辞職させて都知事選へ出馬させると、補選で負けるリスクが高いから嫌だ」
ってことで、
「自民党の役割は終わったといって離党→除名した舛添さんを支援するっていふのも、筋が全く通らない」
しねえ。。。。

 この舛添さんの応援は
「小泉進次郎氏に続いて、片山さつき議員も、舛添氏は障害を持つ婚外子に対する慰謝料や扶養が不十分だ。解決されていない」
と難色を示したっていふんだから、お二人の方が筋が通っているといふか、
「執行部の方が遥かに筋が通っていない」
ですよねえ。。。

 どふしても家では読書する気が起きず、
「サンジャポ・たかじん委員会」
を見て、早々に就寝。。。。。

|

« 1月18日(土)面倒は見るけれど時間がないぞ! | トップページ | 1月20日(月)砂漠のラクダと体重計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58973787

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日(日)最近映画の理解力低下が著しい:

« 1月18日(土)面倒は見るけれど時間がないぞ! | トップページ | 1月20日(月)砂漠のラクダと体重計 »