« 1月13日(月)女子力UPには前髪が必要なのか? | トップページ | 1月15日(水)ようやく年が明けた »

1月14日(火)三重よりも美枝

 所要で
「浦安へ」
いつもながら
「地下鉄の快速はとても快適」
浦安駅に到着すると
「次は西船橋に止まります」
なんてアナウンスを聞くと
「おお!」
と興奮してしまひます。。。。
Img_5367
(並)
Img_5368
(七味)
Img_5369
(しょうがもたっぷり)


 用件を終えて
「久しぶりに松屋さんへ」
いつものやふに
「生野菜×2+紅ショウガ七味丼」
をおいしくいただきます。。。。。
Img_5366
(生野菜はダブルだよ)


 午後は打ち合わせ、来客が続くんだけれど
「来客を失念して、お待たせしてしまふ」
といふ
「大失態」
を犯してしまひ大いに反省。。。。。
Img_5370
(ミシュランではない)


 今宵は
「三重県のアンテナショップさんにて会食」
まあ、小生にとって
「みえといへば、三重県でなく、美枝様」
であることは言ふまでもござひませぬ。。。。
Img_5372
(的やのカキ)


 実際、
「伊勢神宮参拝の際にいただいた、和田金さんのすき焼き」

「駅で購入した、容器からモーモー鳴き声がする、モー太郎弁当」
しか思ひでがござひませぬ。。。。
Img_5373
(貝盛り合わせ)


 とにかく
「和田金さんは、単独参戦になったので、仲居さんとさしで、すき焼きをいただく」
といふ
「なんとも微妙な空気に負けた」
し、お会計の時に
「現金のみ」
と宣言され、
「客単価1万5000JPYもするやふな店で、これはないだろう!」
と衝撃を受けたんですよね。
Img_5374
(鹿のリゾット)


 で、
「本日は、三重県さんの素材を使ったイタリアンなんですけれど、どれもおいしゅうござひました」
やっぱり
「本物の伊勢海老を使ったリングイネ」
そして
「松坂ではないけれど、幻の伊賀牛」
なんてところが万人受けするやふでござひます。。。。。
Img_5376
(イセエビ)


 おいしくいただいて、気持ちよく帰宅の途についたんですけれど
「外苑前を降りて、青から赤に変わりそうな横断歩道を渡ろうと小走りした瞬間に事件が起こりました」
アレですよ、
「おくさん!肉離れですよ!」
実はねえ
「シンガで早朝水泳した後に若干の違和感があったんですよ」

「クロールを少しやったくらいで筋肉痛とは情けないなあ」
と思っていたら
「どふも肉離れの前兆」
だった模様でござひます。。。。
Img_5377
(伊賀牛)


 肉離れといへば
「昨年、グレープブランデー号が優勝した瞬間も、左足太ももとをやっちまった」
んだけれど
「今度は同じ左足でも、ふくらはぎ」
いやあ、なんとか必死のおもひで足をひきずりながら、家にたどり着きました。。。。。

 それにしても
「小泉・細川といふ元首相が動きましたね」
なんだかんだいっても
「結局、おとなしくしていられないんだと思ふんですよね(笑)」
よく
「争点を一点に絞り込むのは邪道だ」
とか批判されるけれど
「何項目も比較するのは、こっちだって大変だし、途中で考えるのいやになっちゃふんですよね」
で、
「どうせ誰だって一緒だって、めんどくさくなって投票行かないって人も少なからずいると思ふんですよ」
よって
「決して否定しないですよ、この手法は」
結局
「どうせ選挙終わっちゃえば、お互いに公約なんか忘れるぢゃないですか(笑)」
。。。。。。

 それよりなにより、
「小泉進次郎氏っていふのは、別格で凄いね」
もう
「とにかく華がありますよ」
今回だって、意地悪な質問されても
「除名した桝添さんを支援するのだって同じ、どっちもどっちだ」
と一刀両断するって、かっこいいですよね、
「まさにオヤジ譲りなんだろうねえ」
この人が
「どんな人と結婚するのかは興味津々だよねえ」
まあ、小生も同じことを一時言われた時もあったけれど、
「もう誰にも相手にされなくなって久しいからねえ。。。」
なんて考えつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 1月13日(月)女子力UPには前髪が必要なのか? | トップページ | 1月15日(水)ようやく年が明けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58949407

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(火)三重よりも美枝:

« 1月13日(月)女子力UPには前髪が必要なのか? | トップページ | 1月15日(水)ようやく年が明けた »