« 1月22日(水)唖然・呆然・甘すぎず・辛すぎず | トップページ | Ⅰ月24日(金)若者の成長に涙 »

1月23日(木)金太郎はじめの儀

 午後一までに徹底的に打ち合わせを入れて
「日本橋から快特羽田空港行きに乗ります」
エアポート快特ではないけれど
「急行羽田空港行は絶滅したやふなのでラクチン」
でござひます。。。。。

 羽田で
「パスの更新」
これが
「指紋認証式なんだけれど、実際セキュリティを通るときは指紋認証ぢゃないんだよね」
どふも
「指紋認証って好きぢゃないんですよ」
身近なところでは
「アイフォン5Sの指紋認証は全然うまくいかない」
入出国審査は
「日本だと両手なんですけれど、これがNGばかり」
不思議なことに
「香港は片手なんですけれど、いつもスンナリ扉が開く」
んですよねえ。。。。。
P1030301
(k金太郎はじめの儀)


 伊丹便なんですけれど、チェックインの際に
「前方通路でお願いします」
なんですけれど
「すみません、ガラガラなので、ヴァランスをとるために後方座席になります」
といふ、超小型機なみの扱いにビックリ。。。。。
P1030304
(たまらん)


 機内では
「ちょっとした知り合いに偶然再会してしまひさらにビックリ」
つくづく
「世の中狭いなあ」
だよねえ。。。。

 いよいよ
「今年初めての大阪シリーズ」
昨日からの開催といふことで、若者たちががむばってくれています。。。。
P1030305
(素晴らしいのひとこと)


 
 一昨日、昨日と
「続けて、つけ麺」
とのことなどを考慮して
「金太郎はじめの儀」
開催でござひます。。。。

 とにかく
「多数の客人との金太郎があるので、スケジュール調整が困難をきわめるんですよね」
基本スタンスとして
「さすがに連荘は避けたい」
といふのがござひます。。。。
P1030308
(〆)


 それにしても
「やっぱり、久しぶりに食べると、金太郎のうまさは格別ですよね」
掛け値なしに
「ウマイ」
っすよ。。。。
P1030309
(最高)


 ひとつ改善を要望するならば
「お肉を注文すれば、お野菜もつけるべきだよね」
だって
「すき焼き・しゃぶしゃぶだって最初のセットには必ず野菜などが黙っていてもついてくるぢゃないですか」
今のシステムだと初心者は
「えっ?野菜は別なの?」
って思って
「高い」
と敬遠されちゃひますよねえ。。。。
P1030310
(豪華なデザート)

 いろいろあるんだけれど
「若者の成長ってうれしいよね」
と勝手に感慨にひたりつつ、力尽きて12時前には就寝。。。。。。

|

« 1月22日(水)唖然・呆然・甘すぎず・辛すぎず | トップページ | Ⅰ月24日(金)若者の成長に涙 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59005296

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日(木)金太郎はじめの儀:

« 1月22日(水)唖然・呆然・甘すぎず・辛すぎず | トップページ | Ⅰ月24日(金)若者の成長に涙 »