« 1月5日(日)夢叶ふ | トップページ | 1月7日(火)日本一に立ち会える幸せ »

1月6日(月)福岡はじめ

 早朝より羽田へ
「安全祈願祭へ参戦」
これ毎年の恒例なんですけれど、衝撃的だったのは
「神事の最中、ずうっと左手一本で携帯メールを打ち続けている50歳半ばと思われる営業さんを発見」
まあ、
「とにかく、気になって気になって」
。。。。。。
Img_5061
(いい天気ですね)


 おぞうにをいただいて、
「行事は終了」
ひきつづき
「盛大にご挨拶まわり」
をすませてから、
「ガラガラの福岡便にご搭乗」
さすがにお疲れモードで、あっといふ間に
「福岡へ無事着陸」
急ぎ天神へ。。。。。
Img_5058
(お雑煮)


 まあ、
「世の中的には百貨店も景気がよい」
といふ報道だけれど、
「売れているのは、百貨店としては儲からない、宝飾類など」
といふことで、利益としてはあまり上がっていないといふのは実情らしいですねえ。。。
Img_5076
(肉みそたまご)
Img_5077
(割ると)

 今宵は、
「福岡 水炊きランキング1位」
といふ
とり田さん
へ念願の初参戦を果たします。。。。
Img_5078
(ごまさば)


 いかんせん、
「超人気店で、当日予約なんぞ論外」
てな感じなんですけれど
「確かに、今日は一年で一番チャンスがある日」
といふことで、
「思惑通り、当日予約を許されました」
。。。。。
Img_5079
(とりのパテ)
Img_5080
(から揚げ)
Img_5081
(とりてん)


 いやあ
「確かに、素晴らしいの一言ですね」
フレンチ出身のシェフの
「創作鳥料理」
てな感じで
「すべてが美味しゅうござひますよ」
なによりビックリしたのが
「透明なポン酢ね」
これが
「なんとも上品なお味」
でござひました。。。。
Img_5082
(いよいよ)
Img_5083
(スープ最高!)

 もうねえ
「最後のデザートまで満喫」
させていただきましたね、
「内装も今風だし、サーヴィスもスマートだし、お値段も決して高くない、これではやらなかったら嘘」
いつもながら
「食べログは正しい」
といふとを実感させていただきました。。。。
Img_5085
(お野菜も一緒に)
Img_5084
(透明なポン酢でいただきます)
Img_5086
(つくね)
Img_5087
(お野菜はおーるゆーきゃんいーとだよ)
Img_5088
(ぞうすい)


 ここのところ、ずうっとそうなんだけれど
「今日もお腹をこわす」
なんかねえ、
「疲れはあるとは思ふんだけれど、ちょっとかみ合わせが悪くてうまく噛めていないんだよねえ」
なんとかしないと。。。。
Img_5093
(手の込んだデザート)


 早めにホテルへ入って、お風呂で温まってから
「あまり好きではない、ホテルのマッサージをお願いする」
もう
「うまいへたは関係ない」
てな感じで、
「開始10分後に意識を失い、損した気分といふか?得した気分といふか?」
ただし
「今日のところは、気持ちよく就寝できたので、よしとしよう」
といふことで、そのまま就寝。。。。。

|

« 1月5日(日)夢叶ふ | トップページ | 1月7日(火)日本一に立ち会える幸せ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58908255

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(月)福岡はじめ:

« 1月5日(日)夢叶ふ | トップページ | 1月7日(火)日本一に立ち会える幸せ »