« 12月8日(日)徹底的の定義 | トップページ | 12月10日(火)仲介業 »

12月9日(月)心配かけられないのでカレーもね

 いよいよ
「本日は解禁日」
といふことで、久しぶりに早朝から市場へ参戦。。。。
Img_4391
(いよいよ)


 ここへ来ると
「あれ?どふしたの今日は?最近全然参戦しないぢゃない!だめだよもっと来なきゃ!」
なんて盛大に歓迎されるので、なんだかんだいってもとてもうれしゅうござひますよ。
Img_4394
(とふとふ)


 まあ、
「思ふところは少なからずあるんだけれど、一仕事終えた後は」
言ふまでもなく
「浅野屋さんへ参戦」
考えるまでもなく
「味噌ラーメン・ミニガレー」
をおいしくいただかせていただきます。。。。。
Img_4396
(みそ)


 ただねえ、実を言ふと
「もう、年齢からくる衰えがあって、味噌ラーメンを完食するのが、やっとなんですよ」
でも、去年ミニカレーをパスしたら、ある方から
「今日はミニカレー食べていないやふだけれど、相当体調が悪いのでせうか?」
といふお問い合わせが舞い込んできたので、
「みなさんを心配させないためにも無理してでも、身体を犠牲にしてでも盛大にやらねば。。。。」
と義務感を感じつつ、おいしくいただかせていただきました。。。。。
Img_4395
(ミニカレー)

 まあ、それにしても
「今年の10月の盛大な台風にも負けずに、これだけ上質なみかんを送り届けてくれた皆さんに、心からお礼を申し上げたい」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 まあ、いろいろあるんだけれど
「今年は例年にも増して、外国人選手の異動が激しいですな」
なんか
「笑っちゃいますよ」
だって
「おくさん!ホークスが、李大浩に4年18億出すって信じられますかね?」
これでは、かつて小生が敬愛する杉内が
「どっかの携帯会社のやふに、新規の客には優しいけれど、既存の客には冷たい」
ぷろやきう史上に残る名言を発していたけれど、
「いかに杉内が正しかったか証明されて」
しまひますです。。。。。

 で、オリックスは
「ヘルマンに2年2億?そしてペーニャは1億2000万?」
とのことだけれど
「西武はどんな条件で残留交渉をしていたんだ?」
と疑問に思っていたら、
「DeNAバルディリスが2年1億5千万」
とのことは
「何をどふしたいのかさっぱり分からんですよ」
ただ、少なくとも
「マリーンズには全くご縁がない世界」
であることだけは、十二分に承知しておりますが。。。。

 まあ、そんな中で
「こんなはずぢゃなかった」
と思っているのが
「遅々として交渉が進まない、涌井だろうねえ」
おそらく
「まさかロッテ以外に相手にされないとは夢にも思わんかったでしょう」
ただ、
「補強の面からも、せいぜい年内が期限」
と思われるし
「ロッテとしては勇気ある撤退?金のない撤退?も大いにありそうですよね」
だけど、
「その場合はどふなるんですかね?」
。。。。。。

 そんな中で、
「ひっそりと2年で、元総務部長球団社長が交代しましたね」
今度の方は
「銀行出身で、もっとエキサイティングなことをしたい方」
とのことだけれど
「売却のための最終準備」
ではないと思ふけれど。。。。。

 ただ
「重光パパは売らないでしょう」
その
「Xデー以降」
と言われているけれど
「別に、リクシルに売られてもいいけれど、静岡やら新潟へ移転だけは勘弁だよね」
ホント。。。。。

 そふいへば
「北朝鮮№2が終了」
一般的には
「あの国は実質的には、張氏が仕切っている」
と言われていたけれど
「あの映像は衝撃的ですね」
まあ
「いろいろなことが一気に好転するとは思えんわな」
ただ
「それは小生も同じこと」
なんて思ひつつ、さすがに今宵は早々に就寝。。。。

 

|

« 12月8日(日)徹底的の定義 | トップページ | 12月10日(火)仲介業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58726292

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日(月)心配かけられないのでカレーもね:

« 12月8日(日)徹底的の定義 | トップページ | 12月10日(火)仲介業 »