« 12月20日(金)コートとタバスコ | トップページ | 12月22日(日)頭が下がりますよ »

12月21日(土)真っ先に神に裁かれそう

 いよいよ本日から
「クリスマスシリーズ開幕」
まづは、久しぶりに
「常磐線に乗って柏へ」
たまたまホームにいたのが
「特別快速」
とのことで、着席チャンスがなさそうなので
「急きょグリーン車を奮発!」
ゆっくり文藝春秋を読んでいたら、あっといふ間に到着。。。。。
Img_4670
(常磐線特別快速)


 はっきりいって
「松戸・柏とかって、ご縁がないといふか、イメージすらわかない」
といふのが本音でござひますが
「実は、かなり大きな街」
なんですよねえ。。。。
Img_4671
(奮発)


 いろいろあるんだけれど、所要を終えて都心へ戻ろうと
「飛び乗ったらグリーン車がない編成」
なるほど、常磐線は全編成グリーンがついているわけではないんだね。
Img_4672
(イヴェント)


 上野で下車して、
「遅いお昼何食べようかしらん?」
と思案した結果
「やっぱ、クリスマスシリーズ開幕なんだし、元気つけるためには、あれしかないだろ!」
といふことで、久しぶりに
とん八亭さん
へ参戦を決意。。。。
Img_4674
(上野へ)
Img_4678
(路地裏の名店)

 上野・御徒町といへば、なんといっても
今は亡き双葉さん
なんだけれど、
「ほんとうに、美味しかったよね、あのとんかつって別格だったですよ」
なんてなつかしみながら、
「路地裏の名店 とん八亭さんでいただくのも失礼ではあるんだけれどね」
ロース定食1700JPYをいただきましたが
「とにかく、こちらはまじめで、相変らず安心できるお味ですよね」
ただ
「もう少しレアでもいいかな」
なんて思ひつつ銀座へ転進。。。。。。
Img_4677
(ロースかつ定食1700JPY)
Img_4676
(もう少し赤いのが好き)

 銀座へ転進するはずが
「考え事をしている間に、新橋へ」
せっかくだから徒歩で1駅戻ることにしたんだけれど、
「なんか、異様な人だかりを発見」
近づいてみると
「俺のフレンチさん」
実は、俺のシリーズは未参戦なんですけれど
「参戦しなくていいかなあ」
と思い続けておりますです。。。。。
Img_4680
(おお!)


 いやあ
「今日のザギンは盛り上がってますよ」
小生も
「タクシーに乗ってバタバタ」
「携帯片手にバタバタ」
って感じでござひまする。。。。。
Img_4684
(真っ先に裁かれそう)
Img_4686
(盛り上がってますねえ)


 色々あって
「最終的には新宿へ」
閉店間際といふことで
「ロブスター1000JPY引きだよ!」
なんて呼び込みが聞こえてきたけれど
「21時近い時間にロブスターとか買ってもねえ」
とは思ひますです。。。。

 なんか、とても腹が減ってしまひ
「大いに悩みましたよ」
で、熟慮の結果
「ひとりシェーキーズディナー」
が導かれました。。。。。
Img_4688
(新宿へ転進)


 もうねえ、
「意を決して階段を一歩一歩降りました」
そしたら
「なんとブックフルのため、お外でお待ちください」
とのこと。。。。

 なんといふか
「助かった(笑)」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。。。。。
 
 どふも
「明日は有馬記念といふことで、一回くらいオルフェーブルとやらを生で見てみようかしらん」
といふ気持ちも少しはあったんだけれど、とてもそんな状況ではなく、疲れ果てて明日に備えるべく早々に就寝。。。。。
 

|

« 12月20日(金)コートとタバスコ | トップページ | 12月22日(日)頭が下がりますよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58794597

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日(土)真っ先に神に裁かれそう:

« 12月20日(金)コートとタバスコ | トップページ | 12月22日(日)頭が下がりますよ »