« 12月11日(水)大きく暖かいかけ布団 | トップページ | 12月13日(金)夢のコラボが実現! »

12月12日(木)いきなりステーキ

 さすがに早朝市場へはお車で参戦なんですけれど、
「毎回、どのインターから首都高へ上がるかは悩むんですよね」
もちろん、
「至近は外苑」
なんですけれど、
「えらく遠回りのやふな気がします」
試行錯誤中で
「本日は天現寺から」
ただ、いつも思ふけれど
「2号線から環状線への合流って厄介ですよね」
つくづく
「せめて、あと100メートルくらい3車線があればなあ」
と思ったりもするけどね。。。。
Img_4427
(メロンがとても高いんですよ)


 今朝は、かなり冷え込んでいて
「完全防寒」
で臨んだものの、完全に冷え切ってしまひ
「こんなときはアレだろう!」
といふことで躊躇することなく
「カレーうどん」
を美味しくいただかせていただきました!
Img_4431
(温まるねえ)


 急ぎ戻って雑務を済ませてから
「ザギンへ」
少々打ち合わせを済ませてから13時過ぎ
いきなりステーキさん
へ初参戦でござひます。。。。
Img_4438
(豪州産リブロース300g!)


 昨日は10人前後お待ちの方がいたんだけれど
「なんと、本日は待ち時間ナシといふことで、あっさりと入店を許されます」
いやあ、
「オールスタンディングでナイフとフォークを使ってステーキを盛大に喰らってるんですよ!」
しかも
「女子の皆さんも!」
。。。。

 メニューは
「ランチ1000JPYもあるんだけれど、せっかくなのでオーストラリア産リブロース 300g1500JPYにライスをつけてご注文」
いやあ
「目の前でお肉を切り分けて炭火で焼いてくれます!」
これは、なかなか楽しゅうござひますよ。。。。
Img_4440
(炭火で焼きます!)


 5分ほどで
「鉄板がジュージューいいながら運ばれてきました!」
早速いただきましたが
「おくさん!なかなかおいしいですよ!」
はっきりいって
「予想よりはるかにおいしゅうござひます!」
とにかく
「適度に脂が入っているし、すごく柔らかいんですよ」
ただし
「テーブルの高さが合わないのもあって、立ってナイフとフォークを使ふのはツライ」
出来ることなら
「切った状態でサーブして欲しい」
と思ひますね
「もちろん、ステーキの醍醐味って肉の塊を自ら切ること」
とは分かってはいるけれど。。。
Img_4442
(まさに、いきなりステーキ)


 何気に
「かなり満足して退場」
したら
「なんと、お外には盛大なお待ちの列が。。。。」
といふことで、かなりラッキーでござひましたねえ。。。。
Img_4449
(オールスタンディング)


 でも
「やっぱり、ステーキってハレぢゃないですか!」
出来ることなら
「座ってゆっくり食べたいなあ」
そして
「昼はいいけれど、夜の参戦はありえんなあ」
と思ひつつ退場。。。。。
Img_4418_2
(おお!)


 汐留の高層ビルにてお打合せ
「待合室からの眺望はなかなかのモノ」
なぜか
「ガンダム」
なんかもいたりして、なかなか楽しく実りあるお打合せでござひました。。。。

 いろいろあるんだけれど
「なんだかんだいって、初対面の商談相手でも、共通の知り合いといふのは比較的簡単に見つかります」
やっぱり
「世間は広くしておいた方がいいなあ、そのためにはちょっとした会合へも積極的に参加せねば」
と思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。
Img_4450
(絶景だね)


 まあ、忘年会シーズン真っ盛りなんですけれど
「なんで、12月に飲むんですかね?」
お歳暮もそふなんですけれど
「忘年会だって、お歳暮だって集中しちゃふと有難味が薄れちゃふぢゃないですかね?」
特に
「お歳暮はもらう人は徹底的にもらふだろうから、御年賀さらにいへば1月末くらいにもらった方がより印象にも残ると思ふんですよね」
誰か
「このお中元・お歳暮のオフピーク運動推進しないですかね?ちなみに早割は意味ないですよ、届けるのが12月1日以降が多いから」
まあ、
「だから俺は中元・歳暮は送らないで、ちょっと出張へ行ったときに毎回送るんだ、その方が遥かに印象に残る」
と言っていた
「できる方」
がいたけれど、まったくもってその通りだよねえ。。。。
Img_4452_2
(ガンダムがいますぅ)


 まあ
「結婚だってやっぱり20代後半から30半ばまでは大変でしたよね、2週連続同じホテルの同じ会場でスピーチして、ホテルの方から うしさん今週もですか?また面白いのやるんですか?とすっかり覚えられたことがある」
そこで
「もっともっと印象に残るためには、熟年婚だよねえ」
とは思ひ続けているんだけれど。。。。。

 ちょっと寒さでお疲れモード突入でござひまして、
「本日は23時前に就寝」
我ながら年とったなあ。。。。。

|

« 12月11日(水)大きく暖かいかけ布団 | トップページ | 12月13日(金)夢のコラボが実現! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58743277

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日(木)いきなりステーキ:

« 12月11日(水)大きく暖かいかけ布団 | トップページ | 12月13日(金)夢のコラボが実現! »