« 12月15日(日)盛り沢山な日曜日 | トップページ | 12月17日(火)あわてんぼうのサンタクロース »

12月16日(月)なんで俺が?

 日中は、この時期にしては珍しく
「1時間刻みで来客がアリ、バタバタ」
夕方から遠来からの客が上京
「先方様たっての希望で、お打ち合わせ後に一献」
正直なところ
「あまり、といふか、全く気進まない」
丁重に固辞を繰り返したんだけれど。。。。
Img_4617
(ハツユッケ)


 しかも、
「なんと、場所については「おまかせします」」
とのこと。
Img_4618
(豚キムチ)


 でもさあ
「おくさん!この時期に当日でまともなお店なんぞへ参戦することなんぞ出来ないですよ!」
心当たりへいくつかアポイントを試みるも、当然のごとく全滅。。。。。。
Img_4619
(煮込み)


 某ちゃんこ店に至っては
「おそらく、ピーク時は電話を外しているのでは?」
てな感じすらするくらい、話し中が続きましたね。。。。。
 
 正直なところ
「なんで、俺がこんな苦労しなけりゃならないのかしらん?」
と本気で憤りを覚えつつ、なんとかお席を確保できたのが
「塩ホルモン 好ちゃんさん」
こちらは飯田橋店へは参戦済だし、系列の代々木、恵比寿、神田のビストロ店でも満足させていただいていたので、いい機会でござひます。。。。。
Img_4620
(ホルモン)
Img_4624
(ハツ)

 七輪が登場する前に
「盛大に前菜をいただきました」
どれも
「なかなかおいしゅうござひますよ」
極論いへば
「七輪なしでも十分楽しめます」
って感じでござひます。。。。
Img_4621
(ジウジウ)


 ほんと
「焼かないお料理も、まだまだ盛大に食べたい」
といふ思ひはあるんだけれど
「焼く前におなか一杯になってももったいない」
といふことで、次へ進みます。。。。。。
Img_4623
(あかいお肉)


 さすがに
「お店の名前を塩ホルモンと命名するだけあって、おいしゅうござひます」

「赤いお肉は、それなり」
って感じでござひました。。。。
Img_4626
(〆)


 この店の特筆すべきは
「なんといっても店長さんですね!とても感じがよくてすっかりファンになってしまひました」
このテの店って、
「どのジャンルに分類するのか?」
というのが、とても大切ですね。

 焼肉といふジャンルに分類すると
「う~ん、ちょっと厳しいよね」
となりますが
「その店名通り、ホルモン専門店と認定すれば再訪アリですよ」
ただ、どふしても
「お肉は、赤い部分を重視してしまふ派」
である小生としては。。。。。
Img_4630
(デザートはファイヤー!)


 やっぱり
「モツは、福岡でいただくもつ鍋なんだよねえ、例外は人形町ひょっとこさんかな」
と思ひつつお外へ出ると
「おくさん!寒い!寒いっすよ」
って感じで震えながらご帰還。。。。。

 そふいへば、
猪瀬さんの事務所って、愛用している西麻布かくれさんのお隣なんですよね
最近参戦していないけれど
「いかにも取材多くて、大変そう」
だよねえ。。。

 近々
「情報収集をかねて顔を出さねば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「例の貸金庫は八十二銀行っていふのが、意味深だよね」
確かに
「猪瀬氏は長野県出身だから、長野の八十二銀行といふのは納得といへば納得」
ではあるんだけれど。。。。

 まあ、でも
「この問題も、追い詰め切れていないといふか、どふでもよくなってきたよね」
といふより
「猪瀬氏ってこの程度だったんだ」
っていふ残念な思ひの方が強いんですよねえ。。。。

 例の
「みんなの党から出ていく人たちを、会派から離脱させないといふのは、渡辺代表に理がありますよ」
やっぱり
「比例で受かった人は、党を出るときは議員辞職すべきだよね、東国春氏のやふに。。。。」
この一点に関しては絶対にそふですよ。。。。。

 TVタックル3時間スペシャルを見やふと思ったんだけれど
「最初の30分頃意識を失い」
力尽きてそのまま就寝。。。。。

|

« 12月15日(日)盛り沢山な日曜日 | トップページ | 12月17日(火)あわてんぼうのサンタクロース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58771460

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日(月)なんで俺が?:

« 12月15日(日)盛り沢山な日曜日 | トップページ | 12月17日(火)あわてんぼうのサンタクロース »