« 12月25日(水)がむばれ!黒烏龍茶! | トップページ | 12月27日(金)万平おさめ »

12月26日(木)シャックリの原因は?

 今日の、この時間しかないということで
「今年最後の散髪へ」
なんでも
「12月31日は、毎年のお客さんで予約が埋まっている」
とのことで
「なんか、そふいふのいいな」
と思ひつつ、今年初めての
「よいお年をお迎えください!来年もよろぴくおねがいいたします!」
のご挨拶をさせていただいて
「ようやく年の瀬を実感」
する今日この頃でござひます。。。。。

 ふらふらっと
「COCO壱へ参戦」
久しぶりに
「野菜カレー5辛、ごはん200g、ゆで卵、らっきょ」
をいただきましたが
「あいかわらず、シャックリが出てしまひます」
これ、不思議なんですけど
「うどんの唐辛子・シェーキーズのタバスコはどんなに辛くしても、シャックリは出ないんですよ」
といふとは
「単純に辛さに起因するのではなく、COCO壱の辛さの成分特有のなにかが、シャックリの原因になっている」
と考えられるんだけれど
「これを解明できたら、かなり尊敬しますよ」
と思ひつつ、おいしくいただいて早々に退場。。。。。
Img_4807
(5辛だよ)


 神田駅至近の
「焼き牛めし屋さんが閉店したやふだ」
これ、昨年1度だけ参戦したことがあるけれど
「。。。。。。」
って感じだったので
「特段驚きはしないですね」
ただ、この場所って
「天丼・とんかつ屋さん共にダメな場所ではあったんですよね」
決して悪い場所とは思えないのですが。。。。。。

 午後は
「今年最後と思われる、年末のご挨拶をかねた商談が続く」
なんだかんだいっても
「明るい年だったのでは?」
といふ感じの結論で、みなさんと年末のご挨拶ができて、心からうれしく思ひ、感謝する今日この頃でござひました。。。。

 安倍首相
「靖国参拝」
なんですけれど
「アメリカの失望といふ声明は額面通りに読むんですかね?それとも、出来レースなんですかね?」
これは
「普天間、辺野古問題が片付いたから、アメリカさんのご機嫌がうるわしい今なら大丈夫だろう」
と思ったのに、
「えっ、そんなに怒らなくても」
と焦っているのか?

 それとも
「形だけ、失望するから。といふ、阿吽の呼吸があるんですかね?」
どふも
「前者のやふな気がする」
んですよねえ。。。。

 しかも
「ロシアからも反発されちゃって、これって初めてだよね?もう完全に四面楚歌」
ただし
「中国・韓国からはもっと速やかに徹底的な行動に出てくるのかしらん?」
と思っていたけれど、
「それは意外とないんですよね」
いかんせん、外交の素人だから分からん。。。。。

 ただ、私も一度見学したけれど
「遊就館は厳しいですよ」
これは率直に思ひました。。。。。

 とうとう
「夢の 浦和・TCKとダブルヘッダー開催当日」
気になるのは
「各々の売り上げですよ、これが成功するならGWやらお盆やら祝日ってダブルヘッダー開催を増やす可能性だってあるわけぢゃないですか!」
なんか、
「久しぶりに、南関東競馬の明るい話題」
ではあるんだけれど
「現地への参戦はもちろん、あんまりな番組なので、在宅投票すらできないっすよね、まあここがダメなところだとは理解してますけどね。」
。。。。。

 ここへきて
「一気に株高・円安が進んでますね」
まあ
「ここまで上がったら?下がったら?もう遅い?と考えるか、まだまだこの勢いで!と考えるかはその人次第」
ただ
「いかんせん原資がなのにで、どふにもならん」
今日この頃ではあるんだけれど
「期待の580キロ超のクロフネ産駒がエイシンフラッシュ号と入れ替わりで藤原師のもとへ入厩したのが唯一の楽しみ」
といふことで
「鬼に笑われ」
ながら、早々に就寝。。。。。

|

« 12月25日(水)がむばれ!黒烏龍茶! | トップページ | 12月27日(金)万平おさめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58825372

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日(木)シャックリの原因は?:

« 12月25日(水)がむばれ!黒烏龍茶! | トップページ | 12月27日(金)万平おさめ »