« 12月14日(土)どの道(みち)が正しいかは未知(みち)だけど | トップページ | 12月16日(月)なんで俺が? »

12月15日(日)盛り沢山な日曜日

 本日は
「父親の命日といふことで、早起きして浅草へ」
浅草といっても、銀座線でひとつ前の
「田原町で下車して徒歩10分」
お墓周辺を軽くお掃除して、お参りを済ませ早々に退場。。。。。
Img_4563
(浅草へ)


 お墓参りの後の定番
「大黒家さんの天丼は諸般の事情によりパス」
同じ伝法院通りの
ら麺亭さん
へ初参戦を果たします。。。。
Img_4561
(肉厚ワンタンメン)


 こちらは
「ラーメン320JPYで有名」
でござひまして、
名物肉厚ワンタンメン・シュウマイ
を注文すると、3分もかからずにカウンター越しに丼が手渡されます。。。。
Img_4562
(シウマイ)


 えっと
「ワンタンメンは520JPYなんですけれど、この値段なら何も文句はござひませぬ」
ただ、好みの問題として
「私は太麺が好き」
なので。。。。
Img_4564
(浅草メンチ)


 浅草寺へ向けて歩みを再開すると、
「左手に行列を発見」
なんか
「ふらふらっと吸い込まれて確認すると、メンチカツ店とカレーパン屋さん」
なんとなく
「せっかくだから」
と思ひ
「両方いただきました」
なんといふか
「あれ?どふしちゃったんだ俺?」
と心から反省する日曜の昼下がりでござひますよ。。。。
Img_4565
(カリーパンは。。。。。)


 都営浅草線・半蔵門線と乗り継いで
「錦糸町へ」
TOHOシネマズ錦糸町へ参戦するつもりだったんだけれど
「観賞予定の作品は、なんとブックフル」
そふいへば
「三谷さんの清須会議って見る気しないんだよなあ」
といふことで
「楽天地サウナ」
へ転進。。。。。

 もうねえ
「日曜の午後、サウナ→水風呂→温泉→休憩を徹底的に繰り返させていただきました」
ジャスト12時に入店して、17時に退場したから
「5時間ね」
こちらは
毎時0分にロウリュがあるんですよね
もうねえ
「汗が出て出て、本当に気持ちいいんですよね」
長時間ゆっくりするなら、新橋アスティルより断然こちらですねえ。。。。
Img_4594
(オーナー自ら焼いてくれます!)


 今宵は、なんと
「ぷろやきうを語る夕べ」
といふことで、表参道の中年飲食業者に指定された
信濃町の韓国料理店 しんちゃんさん
へ参戦でござひます。。。
Img_4592
(ジウジウ)


 こちらの店主しんちゃんさんは
「スワローズ時代の林 昌勇(イム・チャンヨン)の通訳さん」
でして、当然のごとく青年実業家氏とは面識アリでござひます。。。
Img_4597
(焼けてきました)


 予想以上に美味しい韓国料理をいただきながら
「公式戦の日程発表がセリーグ→パリーグと1日違ふのには理由があるんだ問題」
「ペーニャの打球はすごいぞ問題!」
「六大学新人戦を二日続けて、ベンチの真上で観戦するのは、いかがなものだろうか?問題」
「桐蔭学園に表敬訪問をするのは、いかがなものだろうか?問題」
「あのギャンブルで話題の方の弟は塾高出身で、六本木のヴァーへ連日出没していたぞ問題」
「元うちの子問題」
「清原球場は交通の便が異常に悪いぞ問題」
「涌井と成瀬の関係問題」
「外国人選手シャッフル問題」
といった諸問題を討議した結果
「我々の隣の卓のメムバーも、食事中ずうっとヤクルト中心のやきうの話しかしていなかった。こんなことなら、隣と一緒に開催してもよかったのでは?」
といふ、想定外の結論が出たところでお開き。。。。。
Img_4598
(おいしゅうござひます)


 まあ、それにしても当然といへば当然なんだけれど
「このお店は、スワローズファンの集ふ店なんですよ、といふかおそらくスワローズファンしか集へないやふな場所にある」
でも
「予想外においしゅうござひました」
そふいへば
「ロッテファンが集ふ店ってないわな」
何気に都心でやれば、それなりにお客さん来るかもしれないと思ったりもする今日この頃ではあるけどね。
Img_4600
(鍋)


 帰宅後、入浴時
「あれだけ日中入浴したのに、ちゃんと?湯船に垢やゴミが浮くんだよね」
といふか
「むしろ、サウナや大浴場へ参戦した後の方が、自宅の湯船にゴミが浮くやふな気がします」
そふ
「いかに、あのテの浴槽のお湯が汚れれているか、ってことなんですよね」
湯船を
「しげしげ見つめ考え込んでしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_4590
(おいしゅうござひます)
Img_4596
(ほぼ同じだけどね)

 サンジャポを見て
「そこまで言って委員会」
の途中で力尽きて就寝。。。。。。

|

« 12月14日(土)どの道(みち)が正しいかは未知(みち)だけど | トップページ | 12月16日(月)なんで俺が? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58763256

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日(日)盛り沢山な日曜日:

« 12月14日(土)どの道(みち)が正しいかは未知(みち)だけど | トップページ | 12月16日(月)なんで俺が? »