« 12月7日(土)どなたかのご紹介ですか? | トップページ | 12月9日(月)心配かけられないのでカレーもね »

12月8日(日)徹底的の定義

 7時起床
「早速、湯香郷へ参戦」
いつものやふに
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を徹底的に、
「本当に徹底的に繰り返します」
昨日は
「あまりの混雑っぷりでして、サウナの床に座っている方が続出」
そして
「湯煙といふか、室内浴場は全く視界が悪かった」
んだけれど、今朝がたはユックリ堪能させていただきます。。。。

 いつも
「徹底的に繰り返す」
と書いてはいるけれど、
「せいぜい1時間程度ですよね」
でも
「本日は、調子がよく?1時間30分ほど たっぷりと湯あみ」
をさせていただき、すっかりいい気分。。。。。。

 軽快な足取りで朝食会場へ上がってゆくと、
「うしさん、いつもお世話になってます!」
とマネージャー氏が迎えてくれます。

 普通は
「いつもありがとうござひます!」
と思ふんだけれど
「お客さんでなく、お取引先のやふな感覚になってくれているとしたら、これはこれでとてもうれしゅうござひますよ」
ちなみに、
「大手百貨店MIでは、お取引先でなく「お取組み先」と呼ばれます」
まあ、
「手を右が上にしやふが、下にしやふがどふでもいいし、呼称もどふでもいいんだけれど」
とにかく
「美味しい朝食を盛大にいただいてしまひます」
こちらは
「とにかく、御惣菜だか、おばんざいだか 百貨店だと「RF1」でなく、「まつおか」で売っているやふなおかずがとても充実しているので、ごはんが進んでしまひます」
大昔は
「その場で、お魚を焼いてくれていた」
んだけれど、なくなった分
「カレーやらナポリタンやらが登場したので、了解!」
朝から盛大にいただひてしまひました。。。。
Img_4374
(う~ん)


 10時ちょうどに
「大通りへ戻り、事後整理」
を済ませ
「1時間ほど雑談」
をしたところで
「味の時計台さん開店のお時間」
本当は
「今は亡き空港店の方がFCで美味しかったんだけれど、仕方がないわな」
はっきりいって
「本店なのにイマイチ、直営よりも優秀なFCの方がはるかにすべてにおいてクォリティが高い」
と言わざるを得ませぬ。。。。。

 御帰りも
「エアドゥ便」
これが乗ってビックリなんですけれど
「ANAの内装そのまんまのB767-300なんですよ」
よって
「プレミアムクラスのシートもそのまま使ってるけれど、エコノミーね」
CAさんに聞いたら
「あ、あれは間もなく改修工事に入りますので。。。」

「クレーマーと思われたのか?」
バツが悪そうでした。
Img_4375
(う~ん


 急ぎ戻ると
「明らかに、昨日より今日って感じ」
なんだかよく分かりませぬなあ。。。。

 本日は
「真珠湾攻撃の日」
といふことで
「NHKスペシャル 日米開戦への道 知られざる国際情報戦」
まあ、
「どんなに有意義な情報が入ったって、意味なかった」
ってことは分かり切っておりましたですよねえ。。。

 ただ
「この秘密保護法のタイミングに、この内容をもってくるとは、意図的なものを感じざるを得ない」
今日この頃でござひましたよ。。。。。

 でさあ、
「混乱が続くタイの野党は議員150人が辞職したので、インラック首相も解散を選択せざるを得なくなったわけ」
だから
「なぜ、日本の野党もこの戦略をとれないんですかね?もちろん国民から託された議員が自ら辞職するのは、投票を放棄するよりイドイかもしれない?けれど、これやられたら解散せざるを得なかったと思ふんですよ」
あとねえ
「みんなの党分裂はいいんだけれど、やっぱり比例で選ばれた議員は辞職すべきですよね」
毎度毎度のことではあるんですけどね。。。。

 中川一徳著「メディアの支配者」
を読み始めたんだけれど
「これ、面白いっすよ」
例の
「フジサンケイグループのクーデターの内幕」
を描いているんだけれど、
「ドンドン進む」
んだけれど、明日の朝早いので適当なところで切り上げて就寝。。。。。

|

« 12月7日(土)どなたかのご紹介ですか? | トップページ | 12月9日(月)心配かけられないのでカレーもね »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58725531

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日(日)徹底的の定義:

« 12月7日(土)どなたかのご紹介ですか? | トップページ | 12月9日(月)心配かけられないのでカレーもね »