« 12月18日(水)スペシャルゲストの怪 | トップページ | 12月20日(金)コートとタバスコ »

12月19日(木) 激論白鵬問題!

 ある
「携帯電話会社の本社を訪問」
事前にメールが送られてきて
「これをプリントアウトするか、携帯にバーコードを映して、入口でアイフォンにかざしてください」
といふ衝撃的な入場方法でした。

 エレベーターで11階まで上がると
「ジャスト14時といふことで、盛大に混雑している」
とりあえず受付に行くと
「下でヴァーコードをかざした時点で、担当にメールがいっているから、待機せよ」
とのことで、ビックリ。。。。。

 まあ、色々あるけれど、
「ほぼ全員ノートPCを持ち歩いていて、かっこいいっすよ」
ロビーに売店があるのはご愛嬌ではあるけれど、
「自社携帯は4本立ちなのに、ライヴァル社の携帯は0本立なのは、さらにうれしゅうござひました」
出来れば
「受付嬢も鷹の祭典のユニフォーム着るとか、EVやロビー内はエンドレスで「玄海灘の~」が流れていたら、もっとよかったなあ」
と思ひつつ早々に退場。。。。
Img_4656
(土俵がお出迎え!


 続いて、歯医者へ参戦したんだけれど、
「ちょっとといふか、かなりガッカリ」
だって
「お歳暮で送った品が階段に放置されていたんだよね」
なんかもう
「ガックシ」
別に
「FBへUPしろとは言わないけれど、何も贈った人の目につくところに放置しなくてもよいのでは?」
と心からガックシでござひました。。。。。
Img_4657
(しお)
Img_4658
(たれ)

 冷たい雨が降り続くなか
「ザギンへ」
エレヴェーターを上がると
「いきなり土俵がお出迎え」
そふ
玉海力銀座店へ参戦
年の瀬といふことで、
「みそちゃんこ」
をいただきながら、諸問題について大いに意見交換をさせていただく、緊急ミーティングを急遽開催させていただきます。。。。。
Img_4659
(にこみ)


 ビアで乾杯したのち、まづは
「前菜の焼鳥・煮込み」
をいただきながら
「東海道新幹線スピードUP問題」
「東北縦貫線問題」
「嵐とサッカー開催日の谷間とはいへ、野球のイヴェントに芝生がないのはいかがなものだろうか?問題」
「乗車まで半年もあるのにメールが来て、ななつ星の担当者が異動しました。といふ報告があったぞ問題」
「ホークスは外国人選手を8人もしてどうするつもりなのか?問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり、陽 岱鋼の年俸は高すぎるぞ」
といふ結論が一旦は出る。
Img_4662
(みそ)


 しかしながら、
「相変わらずおいしい味噌ちゃんこ」
へお食事が移ると同時に
「浦和とTCKと年末ダブル開催するといふ意気込みが大切だ問題」
「とにかく、交流重賞は最低あと4頭くらいJRAの馬を出さないと馬券が売れないぞ問題」
「三郎は騎手の悪口ばかり言ふので、誰も乗ってくれなくなってきたぞ問題」
「JRAのPATで売ってもらうために、9月15日を昼間開催にするのは情けないぞ問題」
「葉加瀬太郎クラシックコンサートの第一部は皆さん眠ってしまふぞ問題」
「葉加瀬太郎ワールドツアーは、お客さんがどれくらい入ったのだろうか?問題」
「鉄道ジャーナル誌やNHKでも、ななつ星には乗せてくれないのは素晴らしいぞ問題」
「今江は優遇されているぞ問題」
「猪瀬さんは、彼の経歴全てを台無しにしてしまったぞ問題」
「桜井よしこさんを敵に回すと手ごわいぞ問題」
「女性といふだけでは都知事選を勝ち抜くことは難しいのでは?問題」
「それにしても西武のエースがロッテへFA移籍する時代が来るとは思わなかったぞ問題」
といった年の瀬に相応しい難解な諸問題を討議した結果
「白鵬のお子さんには、結果を出したガネッシュ君同様がむばって欲しい!」
「1票の格差を解消するには、どうせ鳥取・島根で4人を減らすことは不可能だろうから、議員数を増やして東京は30人くらいの定数にすべきだ」
といふ、非常に前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。。。
Img_4666
(ぞうすい)


 せっかくなので
「デニーズさんへ転進、甘いもの」
をいただいてさらなる討議を経てから解散。。。。。。
Img_4667
(あまいもの)


 あまりの寒さに凍えながら、なんとかご帰還、つくづく
「日本は安全といっても、上場企業の社長が銃撃されちゃうんだから怖いよなあ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 12月18日(水)スペシャルゲストの怪 | トップページ | 12月20日(金)コートとタバスコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58787264

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(木) 激論白鵬問題!:

« 12月18日(水)スペシャルゲストの怪 | トップページ | 12月20日(金)コートとタバスコ »