« 12月28日(土)おさめてばかり | トップページ | 12月30日(月) モナさんは正しかった »

12月29日(日)ナオキングおさめ

 繁忙期といっても
「一日中盛り上がっているわけではなく、波といふのがある」
それは
「便の出発時刻が偏っている、朝・夕方と大きな波があるんですよね」
といふことで、日中割と静かな時間もあるんですよね。
Img_4889
(さすがに混んでます)


 ただ、
「やっぱり、この年末は完全に分散型」
のやふで
「例年のやふな盛大な盛り上がりって感じはないですよ」
そして、
「この連休中って、実は東京へ参戦してくる方の伸びの方がすごい」
といふ情報もアリ。。。。。
Img_4890
(故郷へ)


 ようやくわかったのが
「都営線直通の快特三崎口行きにのって京急蒲田へ。京急蒲田で横浜方面から来るエアポート急行羽田行きとは同時刻の発車だけれど、ホームの階も異なるし接続していない。結局、後続の快特羽田空港行きを待つことになる」
といふこと、まあどふでもいいんだけれどねえ。。。。
Img_4882
(ロイヤルおさめ)


 いろいろあるんだけれど、
「夕刻、東京駅構内のユニクロさんへ、ふらふらっと吸い込まれてしまひ、3足990JPYの5本指ソックスと手袋購入してしまひました。。。」
それにしても
「ユニクロさんに、5本指それも長さも小生好みのソックスをこの値段で売られてしまったら、どふにもならないですわな」
。。。。。。。
Img_4885
(ヨーグルトジャーマニーおさめ)


 だけど
「手袋って、1シーズンどころか1か月ももたないんですよね」
下手すると
「1週間以内に片手を紛失しますよ」
この時期街を歩いていれば、1日1つは路上に落ちている手袋に遭遇するしね。
Img_4881
(トロピカルアイスティおさめ)


 それこそ、
「子供の頃は、毛糸で左右をつないだ手袋をつくっていただいたけれど、それも1か月前後で紛失した苦いといふか、申し訳ないおもひで」
があるからねえ、といふことで
「ユニクロの手袋もゴルフ用と同じく片手づつ販売してくれればよいのになあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 せっかくなので、久しぶりに
「iモード(笑)を使って東京大賞典を購入」
馬券も的中したし
「入場人員も4万人超え、単体売上26億超、総売上47億とはうれしいの一言」
冷静に考えるまでもなく
「QVCマリンフィールド満員よりはるかに多い方がTCKへ駆けつけた」
といふのはうれしゅうござひますよ。。。。
Img_4900
(あげもの)
Img_4901
(ハムバーグ)

 今宵は
「ナオキングおさめ」
といふことで
グリル満点星さんへ参戦
なんと
「飲み放題つきで5000JPYといふ破格のお値段」

「ビックリといふか、申し訳ないといふか」
とにかく、おいしい洋食をいただきながら
「騙すより騙される方が良いぞ問題」
「西神中央問題」
「灘高問題」
「せきをして、ろっ骨を折ったり、ヒビが入ってしまふことがあるんだ問題」
「ナ~ナといふ発音は、BTSに乗った人間でないと笑えないぞ問題」
といった、今年もあと2日と迫った夜に相応しい諸問題を討議した結果
「あと5年がむばってダメだったら、タイでお金で解決すべきかもしれない」
千里中央駅の、ニューアストリアのカツサンドは絶品だ」
「骨折している酔っ払いをサウナへ送り届けるのは大変だ」
といふ、とてもとても難解な結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_4902
(ドライカレー)
Img_4898
(グラタン)

  結論として
「年賀状は休止?廃止?」
といふ状況に追い込まれるも、
「もういいよね?」
と自分に言い聞かせつつ倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 12月28日(土)おさめてばかり | トップページ | 12月30日(月) モナさんは正しかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58846986

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日(日)ナオキングおさめ:

« 12月28日(土)おさめてばかり | トップページ | 12月30日(月) モナさんは正しかった »