« 12月26日(木)シャックリの原因は? | トップページ | 12月28日(土)おさめてばかり »

12月27日(金)万平おさめ

 どふも
「一般的には、今日の午前中にあいさつ回りして、午後からお酒飲んで終了」
といふ会社が多いとのことで
「たしかに、打ち上げ用の巨大なサンドイッチやらコンビニで大量のビアを購入してオフィスへ戻るみなさんのお姿」
なんていふのも少なからず見かける。。。。
Img_4812
(羽田へ)


 そふいふのを横目に午後から
「ザギン」
そして羽田へ転進なんですけれど
「改めて、京急蒲田駅の構造って凄いっすね。4階・3階・2階の3層ホームって凄いっすよ」
だけど
「羽田空港行きも異なる階に停車するので、移動を要する時と不要な時とあったりするんですよね」
とにかく
「すごい駅」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_4809
(1タミ)
Img_4810
(2タミ)

 予想通り
「羽田はそこまでの混雑ではないやふですね」
まあ
「明日といふより、明後日って感じかな?」
だいたい
「30日仕事の人も少なからずいらっしゃるし、これだけ長い休みだと、何も今日の夜や明日の早朝から慌てて帰省する人っていないんぢゃないですかね?」
なんて思ひつつ、ご挨拶へ伺った方と2時間ほど茶飲み話。。。。
Img_4811
(明日、明後日だね)


 結局、
「ぢゃあ一献」
といふことになり
「ダメ元で向かった万平さん」
今日も常連さんが
「ぢゃあ、俺達もう出るから」
てな感じで、温かみがござひます。。。。
Img_4815
(万平揚げ)


 とにかく
万平さんは素晴らしい店ですよね、これ以上の焼鳥屋さんって知らないですよ
たしかに
「上質の肉を使った、1本300JPYとかの焼鳥屋さんは確かに美味しいけれど、小生にとっての焼鳥って、せいぜい160JPY未満だと思ふんですよ」
あと
「生中500JPY以下、そしてジンロのボトルキープが出来る」
といふのも、素晴らしい焼鳥屋さんの重要な要素ではござひます。。。。
Img_4814
(ポテサラ)


 といふことで、
「万平揚げをはじめとした美味しいお料理をいただき、黒霧の烏龍割を飲んで」
盛大に
万平おさめ
のひと時。。。。。
Img_4817
(ねぎまタレ)


 ただ、ちょっと失敗したのは
「おもわず、モモ焼を頼んぢゃったんです」
たしかにウマイんだけれど
「これ1本600JPYなんですよ」
といふことは
「万平揚げ5~6本食べた方がといふか、さらに万平揚げ5本は食べられないだろうから、勿体ないことしたのかなあ」
と、あくまでもセコイ小生なのであった。。。。
Img_4813
(黒霧)


 蒲田で解散して、
「そふだ、せっかくだから 黒湯で温まろう」
とおもひたち
和さん
へ転進。。。。。
Img_4819
(モモ焼き)


 こちらは、
「ひとつの浴槽だけ、源泉かけ流し、塩素なし」
といふ貴重な温泉があるんですよ、しかも
「温泉を冷やした水風呂があるんですよ、これがとてもうれしゅうござひます」
やっぱり
「蒲田名物 黒湯っていいですよ」
。。。。。。

 実は、この後ナオキングと合流の予定だったんだけれど
「なんと、テニスプレイ中に負傷したため断念」
といふ一報が飛び込んできたので、おとなしくご帰還。。。。。
Img_4820
(早々に〆)


 ただ
「キングは、先週もどこかの骨にヒビが入ったんぢゃなかったけ?」
と不思議に思ひつつ、早々の就寝しやふと思ったんだけえれど
「例の靖国参拝問題は、EUからも批判されちゃったのね」
まあ、たしかに
「こっちにはこっちの論理があるとは思ふんですけれど、これだけ総スカン喰らふといふことはダメですよね」
そんな気がしてしてまひりました。。。。

 まあ、そんな小生も
「みなさんからは、一度は結婚した方がよい」
と言われるんだから
「きっと、正しいんでしょう」
でもねえ
「正しいとわかっていても、できないこと、やっちゃふことってあるぢゃん、だって人間なんだもん」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月26日(木)シャックリの原因は? | トップページ | 12月28日(土)おさめてばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58834522

この記事へのトラックバック一覧です: 12月27日(金)万平おさめ:

« 12月26日(木)シャックリの原因は? | トップページ | 12月28日(土)おさめてばかり »